h

ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士ですのhのレビュー・感想・評価

4.0
WOWOWでイ・ジェフンの「模範タクシー」が放送されてて、これが観応えありで、でも毎日一話なので他の作品観たくなりClipしてあるうちのこちらを観ることにした。
10話なのであっという間に観終えました。

アスペルガー症候群の息子グルを「愛の不時着」で北朝鮮軍のヒョンビンの部下で最年少兵士を演じたタン・ジュンサン。父親は「トンイ」のチ・ジニ。叔父がイ・ジェフン。

てっきり成長したグルがイ・ジェフン演じるのかと思ってたら、なんやら怪しい感じの男が登場。あらすじ知らなかったのでビックリだし、髪型が違和感。今流行りなのか?私が疎いのか?髪型のことが気になる。気になりすぎる。
過去と現在を分かりやすくするためなんだろうけど、最後まで馴染めなかった。

この作品は遺品を整理するお仕事を通じて、それぞれの成長物語である。

息子役のタン・ジュンサンは「愛の不時着」の時も存在感あったけど、この作品のグルも難しい役をとても上手く演じてて、ラスト回は泣きっぱなしでした。
もう一人の主役イ・ジェフンは、人気のある作品のジャケ写を何度も見てたので“知ってる知ってる何本か観た”感覚になってたが、観たことあるのは映画「高地戦」の若い時のだけだった。
この作品はボクサー役。見事な肉体に驚いた。仕上げてきた体は本物のボクサー以上じゃないかと。

次は日本でも坂口健太郎でリメイクされた「シグナル」を観たい!!
日本版も良かったけど韓国版の方が評価高いのよね。
どんなイ・ジェフンが観られるんだろうか
楽しみ〜♪

父親役のチ・ジニは相変わらず素敵✨
h