kyuri

ロースクールのkyuriのレビュー・感想・評価

ロースクール(2021年製作のドラマ)
4.2
私の初恋キムボム!!
なんかF4のときから肩幅3倍くらいになってるけど相変わらずかっけえ。私に赤札貼ってくんなまし。
九尾狐伝見てないから個人的にはこれが彼の復帰作。F4でも若干近いものはあったけど、外面にこにこで裏にちょっと影がある役がバチバチに似合う。演技の腕も上げてて好きが増しました。

ストーリーは一言でいうと難しい。どんどん事件も人間関係も複雑になっていくから大丈夫なんかこれ…ってなったし、ちょっと混乱した。法律用語むずいし。
犯人は意外性に欠けてる気もするけど、話中アクションも恋愛要素もほぼないのに飽きがこなかったのは良い。
でも結局なんでカンソルBがBなのかとか、ハンジュニが誰気になってるのかとか、スンジェオッパがどうなったかとか、ちょいちょい伏線放置されてる気もする。気づかなかっただけかな…?

キャストについては教授役を超ベテランの俳優で固めてて迫力があった。
あとは、応答せよのリュへヨンちゃんのかっわいい演技も見れて良かった!応答せよのときはツン9割5分なツンデレさんだったから今回みたいな表情豊かな役の方が好き!
ロースクール生はキムボムとリュへヨン以外はイェスルとソジホの子しか知らなかったけど、全員ハマり役だった気がする。インスタの写真が楽しそうで何より。

みんな言ってるけど、Netflixで見ると用語解説出るときの字幕が縦書きで左右にめっちゃ移動するから追うのにちょっと疲れた。
あとカメラワークが急に寄ったり揺れたりしてあんまり好きじゃなかった。tvN系の洒落てる感じに慣れてるとちょっとダサく感じるかも…。

ハンジュニとカンソルAの関係性は好きだったけど、そのためにもう1回見るには重すぎる。思い出したらまたキムボムを見にきます。