g1nny

ロースクールのg1nnyのレビュー・感想・評価

ロースクール(2021年製作のドラマ)
4.3
ミステリーとしても複雑かつ難解で面白かったけれど、ただのミステリーではなくヤン教授によるスパルタ超実践的教育ストーリーだと分かってから一気にはまった!
非力な学生たちが法の知識と正義感を武器に悪に立ち向かい、法の裁きを与えるために成長する姿は胸熱でしかないし、彼らを崖から突き落とすようなスパルタ技で正しい道へと導いていくヤン教授が最高だった。
悪に屈する法曹生を輩出してはならない、という鉄の信念を最後まで持ち続け、戦い続けた姿もかっこよかった。

あと、ハンジュニとカンソルAのケミも良かったな〜。成績は落第ぎりぎり、恋愛なんてまったく頭にないカンソルに対して、キレキレ秀才のジュニは実はカンソルの何気ない言葉に救われてた、なんてさ、、、なんですかその尊い関係性は。キムボムもリュへヨンちゃんもお顔と演技が好きな俳優さんだから、ふたりだけのシーンとかめちゃ好きだった。もしシーズン2があったら、カンソルがジュニをちょっと意識し始めたシーンとか見たすぎるな〜(最終話のジュニのヌナ呼びの破壊力すごかった笑)

吐息を感じさせるようなオープニングもハラハラして好きだった。結局、ソ教授が殺された日、誰がどういう順番で部屋に入って何をしたのか、時系列を最後に見せてくれたらよりスッキリした気がする。あえて決定的な瞬間が描かれなかったり、急に場面が切り替わったりするから、ついていくのが少し難しかった。これは一気見で集中してみるのがおすすめ。もう一回見たい!!
g1nny

g1nny