あすか

おっさんずラブのあすかのレビュー・感想・評価

おっさんずラブ(2018年製作のドラマ)
4.7
評判が良くてめちゃくちゃ気になっていたところお正月にまとめて放送してくれたので録画で観た。
案の定めちゃくちゃ面白くて一瞬で見終えてしまった…

正直なところ同性愛というものにそれほど寛容な気持ちは持ってなくて、その訳はやっぱりその心が理解ができていなかったからだと思う。わたしは女で、男がすきで、女をすきになったことはないし、女とキスしたりセックスしたりできない。それが普通というか、マジョリティと思って生きてきた。普通というかマジョリティ。大多数の人間がそうなので、それが普通になることは仕方ないとも思うし。
それに腐女子でもないので男性同士の恋愛的な?絡みに欲情する?こともない。腐女子と呼ばれる人がBLを見てどういう気持ちを抱くのかはわからないんだけど…欲情はしないのかな…
ただ仲のいい男性は微笑ましいし可愛いなと思うくらいで、これはまま女性にも抱く気持ちなんだけど。
話は逸れましたが、このドラマを観て同性愛についてその心について少しは理解できたような気がする。
本当に秀逸な脚本と演出だと思う…マジョリティ側だった春田が牧と出会って同性の人間に恋愛感情を抱くようになるのがとても自然で、男女とか男同士とか、もちろん女同士とか、関係なかったんだなってこちらも自然に理解ができた。性別じゃなくて人間同士が好き合うことが恋愛であって、別にいいんじゃない、人間同士惹かれあってるならしあわせじゃない。そんなことが普通に感じられて、良かった。丁寧な脚本のおかげだと思う。
キャラクターそれぞれが抱く感情が人間らしくて誰しもが共感できて、自然だった。部長の切なさ、牧の苦しさ、春田の葛藤。全部わかる。全部感じたことある。何故ならみーんな同じ人間だもんね!!!
コメディチックだと思ってたからまさかこんなに考え方を変えられるとは思ってなかった…
期待通りコメディ要素もかなり多くて爆笑しながら観たんだけど…最高かよおっさんずラブ…こりゃあ流行るわ…

ていうか出てくるキャラクターがみんな愛すべきなんだけど??
もちろんずば抜けてるのは春田ね??
田中圭…なんなん…その魅力なんなん…間違いなくベストオブはまり役ですよね…田中圭はなんでこんなクズだけど可愛くて可愛くてかっこよくてたまらねぇみたいなキャラがどハマりするんだ…たまらねぇ…
どっちつかずでみんなを傷つける罪な男だよなーーー!でも許すーーー!
流石に最後はどこまで流されるんだよ…って額に手を当てて天を仰いだけど???
でも教会での田中圭の演技がものすごかったので許しちゃうよねーーー!
あんっっっなに流され続けて引き返せなくて自分を見失いまくったことなんてないんだけど人ってああなるんだろうなって演技だった。すごい。
まろも結構すきだった。わけわからん軽さが最高だったよね。蝶子さんとまろの組み合わせも可愛かったな…萌えるってこれだよね…

牧くんとの恋をどちらかというと応援していたので嬉しかったんだけど、部長の心意気もかっこいいんだよね…
ただやっぱり牧くんと春田の絡みが微笑ましすぎて天才の所業だったんだもん仕方ない!!!!萌える!!!!死語!!!!?
なにあれ!!!めっちゃにやけるんだけど!!!脚本が強い!!!テンポもいい!!!

一回観たら消すつもりだったけど何度でも観たい…いいドラマだった…Blu-rayに落とします…