みかん

おっさんずラブのみかんのネタバレレビュー・内容・結末

おっさんずラブ(2018年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

感情のジェットコースター。涙腺は決壊。
今期最大の覇権ジャンル。ロスに苛まれている。こんなにドラマで泣いたの久しぶり。

間違いなく今期の覇権。
こんな神の作品ある?と何度も首を捻った。こんなにも牧と春田の2人の過ごす日常が恋しい。まだ最終回から2日も経ってないのに。

1話で「春田さんが巨乳好きなのは知っています。でも……巨根じゃダメですか?」のラスト30秒で心臓を撃ち抜かれ白目を剥いてから、毎週この感情のジェットコースターに振り回された約2ヶ月。

牧と春田と部長と武川さんの一挙一動に悶絶し、マロにときめき、蝶子さんとちずのいい女っぷりに(また)白目を剥き、マイマイと鉄平兄に癒された。

正直、かなりセンシティブな題材だと思っており、賛否両論あるかと思ったが話の運び方が神だった。神でしかなかった。
主人公たちの周囲の人間誰一人として男同士だからどうだといわない。どストレートな王道恋愛ストーリーで、神のような俳優陣の神のような演技で有無を言う隙間すらなくて、テレビから50cmほどの距離で噛り付いて、「がんばれ!!!!」と応援しながら、夢中で毎週観ていた。

だから、

応援上映やって!!!!!!!

(Blu-ray予約しました。発売ありがとうございます。スピンオフか劇場版か番外編の単発ドラマか連ドラ化待ってます。)