にゃん

ひねくれ女のボッチ飯のにゃんのネタバレレビュー・内容・結末

ひねくれ女のボッチ飯(2021年製作のドラマ)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

3話から鑑賞。
最終話は、レストランで会うエンドかなって思ってたけど予想が外れたので、その先の橋で2人近い距離にいたのでそこでお互い気づいてエンド、かと思いきやそれもハズれ。
結局2人は顔を合わせることなく終わってしまって少し残念だった。
でも顔が見えないからこそ、続く縁もあるよなぁと。お互いがお互いを励まし合える存在で素敵なご縁だと思った。

飯豊まりえちゃんの表情での食レポ演技がちゃんと伝わってきて可愛かった。
でもコミニュケーションが苦手な女子がひとりでぼっち飯をするなんて勇気あるなぁと。
私もぼっち飯してみたいけど出来ないチキンです。。

ストーリー↓
3
バイト先で理不尽なクレーマー(鳥居みゆき)達に絡まれたつぐみ(飯豊まりえ)。同じ頃、ホワイトホースこと白馬の王子(柄本時生)も理不尽な日々の思いをインスタに吐露していた。王子を癒やしたのは、つくねやモツ煮込みなど、とある居酒屋の赤提灯メニュー。居酒屋にトラウマがあるつぐみは躊躇しつつも、思い切ってその店を訪れてみる。
すると苦手なカウンター席に通されてしまったり、常連客の長さん(玉袋筋太郎)にからまれつつも王子のおすすめ料理を頂いていく。
〜人は皆花である。僕は、どんな虫も追い払うことはしない。なぜなら僕は、花だから。たとえ、誰の目にも留まらなくても〜

4
つぐみ(飯豊まりえ)の毎日は、バイトと家の往復だ。ぐるぐると小さな世界を回り続ける刺激のない毎日に少々うんざり。そんな時、ホワイトホースのインスタにお洒落なピザの写真がアップされた!迷うことなくそのイタリアンへ向かうが貸切で入れず、テイクアウトすることに。公園で独りランチを堪能していると、その時、マッチョなイケメン男子(オカダ・カズチカ)が近づいて来て口元についたソースを指摘されて少し恥ずかい思いをする。
〜バカにする奴は放っておけばいい。一人だからこそ感じられるものが、あるのだから〜

5
嘘が苦手なつぐみ(飯豊まりえ)は、バイト先で正直に喋り過ぎて客の聡子(鈴木亜美)の気分を害してしまい、三好店長(ダンディ坂野)にフォローされる。早苗(片桐はいり)に「嘘も必要」と諭されるも納得できない。そんな時、ホワイトホースこと白馬の王子のインスタが更新された!そこには見たことのない魅力的なタイ料理の写真が。王子も「ビューティフルライ」というポエムで辛い心の内を吐露していた。
〜孤独で寂しい男とバカにする奴は、放っておけばいい。一人だからこそ感じられるものが、あるのだから〜

6
つぐみ(飯豊まりえ)は頼りにしていたバイトの先輩、岡林早苗(片桐はいり)がコンビニを辞めると知り、激しく動揺する。そんな時、「前を向こう!」という、ホワイトホースこと白馬の王子(柄本時生)が投稿したインスタに共感。美味しそうな「焼肉」の写真に勇気をもらい、ハードルの高い「ひとり焼肉」に初挑戦する。一方、白石一馬(柄本時生)はいつも「いいね」をくれるつぐみへの想いをますます強くする。
〜胸にぽっかり空いた穴は肉で埋めろ!流れる涙も、泣き言も、ロースターで焼き尽くせ!〜

7 最終話
5月15日はつぐみ(飯豊まりえ)の誕生日。この日投稿されたホワイトホースのインスタを見て、つぐみは動揺する。そこには、王子のつぐみに対する熱い感謝の想いが書かれていた。そして、王子も今日が誕生日で、思い出のフレンチレストランで一人お祝いをすると知る。つぐみは心を決め、白馬の王子に会うため店へ向かう。が、どういうわけか(つぐみのバイト時間が延びて1時間遅れてしまったからなのか)そこに王子の姿はなかった。
〜目くるめく体験ができるコース料理は名作映画のようだ。だれもが現実から解き放たれ、映画の主人公になることができるんだ。〜
にゃん

にゃん