水辺の君に

ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜の水辺の君にのレビュー・感想・評価

-
原作既読。
ずーっとここ何年か「実写化してくれよ頼むよ」と思いつつも、しょうもない枠でドラマ化するとキャスティングとか内容がヤバくなるからなぁ…とジレンマに落ちてたんですが、まさかの豪華メンバーでの連ドラ化!正直ビックリしましたw
で、観始めるとこの演出がなんとも言えないノリで…。悪くはないんですが、原作のミニマムなノリというかそこを活かすために大胆にアレンジしても良かったのに、活かすためにミニマムさをそのまま取るというチョイスはそんなに上手くなかった印象。それでも、原作通りではない演者達が演じることによりキャラを実写で成立させてたのはさすが!戸田恵梨香なんてもう藤にしか見えないし、永野芽郁も川合を演ってましたねー。イケメンすぎるけど源も山田も期待通りの良さ。既視感のあるメンツでのキャスティングでしたが、この結果を観る限り間違ってなかったです。
ホント演者達が成立させてくれてる面白さ。原作の伝わりづらさもテレビ的ドラマ的に再構築したのは良かった。
あとは、コロナでエピソード削減のもったい無さと原作はまだまだストーリー沢山あるしキャラも眠ってますから、是非続編をお願いします!!!
水辺の君に

水辺の君に