ソラアユム

スイート・トゥース:鹿の角を持つ少年 シーズン1のソラアユムのレビュー・感想・評価

4.7
「ウイルスが先か…ハイブリッドが先か…21世紀最大の問題だ。」


ウイルスによって文明が崩壊した世界で鹿の“ハイブリッド”の少年ガスとビッグマンが母親を探して冒険する様を描くNETFLIXプレゼンツ×ファンタジーアドベンチャー

圧倒的な世界観で魅せる秀作ファンタジーSFドラマ

パッケージングとタイトルから甘々なファンタジードラマを予想しましたが、ビターもいいところですね。大人の鑑賞にも耐え得る作品です。それはガスとビッグマンの大冒険だけでなく、ハイブリッドの楽園を始めた精神科医や、最愛の妻のためにウイルスの治療法を探すために奔走するドクターの視点を通して終末世界を描いたところでしょうか。詩的で落ち着いたナレーションとの親和性も抜群でした。

WBが出資しているためか、これまでのハイクオリティなNETFLIX ORIZINALよりもさらに磨きのかかった世界観が描写されています。終末世界の圧倒的な絵作りが見事で、これだけで4.0くらいの評価はできると思います。荒廃した世界というよりも、文明が滅びたことで自然と人工物が融合した牧歌的で美麗な世界観が毎エピソード背景になっていて感嘆とさせられます。ポストアポカリプス物が好きな方には強くお勧めしたい作品です。第一話のガスが大草原を駆ける際に流れるDirty Pawsとのシンクロが素晴らしかったですね…そう言いながらも個人的には、1話そこそこ、2話で化けた、という印象ですね。

早くもs2に期待したい作品です。
上半期No.1ドラマはこの作品ですかね…


以上

鑑賞期間2021年6月7日~6月30日