kuu

前科者 -新米保護司・阿川佳代-のkuuのレビュー・感想・評価

1.0
前科者 -新米保護司・阿川佳代-』
2021年11月20日。上映時間25分。
全6話

人気コミック『前科者』を有村架純の主演で、連続ドラマ&映画という形で実写化した社会派ヒューマンドラマ。

連続ドラマ&映画という形で実写化した社会派ヒューマンドラマ。“前科者”たちの更生、社会復帰を目指し、保護司が奮闘するお話。

第一話。
コンビニのアルバイトで生計を立てる阿川佳代(有村架純)は、ある出来事をきっかけに、罪を犯した者の更生を助けるために保護司となった。
保護観察官の高松(北村有起哉)の指導を受けて、初めて対象者・斉藤みどり(石橋静河)を受け持つことに決まる。
みどりは恐喝および傷害罪の前科を持つ。佳代は、みどりの自由奔放な性格に振り回されるばかりだが、同時に彼女が持つ暴力性と複雑な家庭環境を知ることになる。。。

ドラマから~の劇場版に移るって知ったし、観てみたが、一生懸命作られた製作者には悪ぃけど、二話目からないなぁー。
映画はサブスク動画配信なってからドラマも含め一気観かな。
カッスン有村架純推しなら十分楽しめるんかな。
てか、楽しむ内容の作品よか考えさせられる作品かな。
ただ、前科者ってのを伝えたいなら、制度上の事は正確に伝えてほしかったかな。