toshi

八月は夜のバッティングセンターで。のtoshiのレビュー・感想・評価

-
関水渚さん主演とあらすじ見て興味が沸いたので今クール鑑賞の1本としました。それにしても関水さん、やっぱりデビュー当時の宮沢りえさんに似ていて兎に角可愛らしいです。

高校生の舞は叔父が経営するバッティングセンターでバイトをする事に。
夜のバッティングセンターにはいろんな理由でバットを振る女性達が訪れる・・・。彼女達は何故一人バッティングセンターでバットを振るのか・・・。叔父の友人である中年男性はその理由を容易に当ててしまい、彼女達の悩みや問題を野球を介して解決していく・・・。

主人公舞を演じるは関水さん、叔父はますだおかだの「ゥワオッ!」の方・・・岡田さんw そして謎の中年男性は中村トオルさんが演じており、毎回ゲスト的にご出演する女優さん達が沢山。そして第1話のそれは玉木宏さんの奥様木南晴夏さんでした。

彼女達の悩みを野球論で解決する無理やり感はあるものの斬新でもあるその設定。そして今作どうやらレジェンドとして元プロ野球選手が登場する様です。第1話のレジェンドは巨人と日ハム、その後メジャーリーグでも複数のチームでご活躍された岡島秀樹投手でした。そして第2話はあのお方。長尺バットを豪快に振るレジェンドです。

ちょっと不思議なドラマですが関水さんご出演は勿論の事、悩みを抱えた女性達を演じる複数の女優陣、そしてプロ野球のレジェンド達が登場するので観続けていきたいと思います。

【余談】
今作はプロ野球のレジェンドが登場ですが、チェンメシをポッドキャストで語る今クール放送中ドラマ「お耳に合いましたら。」は第1話でラヂオDJのレジェンド吉田照美さんが登場。そしてキャストには1話に登場していない数々のレジェンドDJ名が・・・。
今作、お耳の合いましたら。も、その筋のレジェンドを登場させる設定はめちゃテンション上がりますっ!
toshi

toshi