daruma

グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッのdarumaのレビュー・感想・評価

5.0
何を隠そうこれ観たさにWOWOWに加入しました…(笑)満を持しての第1話、想像以上に凄かった(笑)完全に深夜枠です。初回放送できる時間帯ギリギリ(笑)聴けば聴くほど台詞の一つ一つが…(笑笑)だって「BのL」なんだもん!!(笑)

松本穂香ちゃん演じるあかね…面白すぎかッッ!!(笑)
いやでもわかる!!あの竹野のネタバレ防ぐ感じとか…
(やめて~~!!って感じよね、笑)
シャー芯が…(笑笑)手だけしか映ってないのにホラー(笑)
しっかしほんとにモノローグだらけ!でも穂香ちゃんの喋り方聴き取り易い。妄想講義も楽しみ^^

あとおかえりモネにディレクター役で出ている長友郁真さんという方がいらっしゃるんですが(映画「猿楽町で会いましょう」で金子くんと一緒に働いてた人です。モネでは昨日ちょっと台詞ありました)、最初休憩室であかねの手前で食べてる人かな~?と思ったら、まさかの配達員さんだった!!(明らかに眼鏡でわかるようになってた。トラックで腰かけて読んでる段階でわかりました^^)まさかの喋った!!
登場時間がほんとに夜モネから移動してきたみたいな時間だった(絶妙)

居酒屋シーンが盛り上がるのわかりすぎた。でも声デカすぎ(笑)あれ周り絶対気になるって!!でも誰も見てなかった(様な気が)逆にそんなもんだね^^

真面目な事も書くと、秋田書店全面協力らしく(!)、リアルの漫画「刃牙」が随所に出てきます。1話はなんと原作者である板垣恵介先生のお写真も!
私、刃牙は読んだ事無いのですが、結構面白そうだな~と思いました。
(ちなみにBLも読まないけど。でも凄く昔、アーシアンとか読んでたので感じは分かる)
このドラマ自体は一応原作に当たるエッセーがありますが、今年、本家の刃牙が30周年だそうで、その企画のひとつでもあるみたいです。
ドラマ内でも「脳筋ギャグ漫画」と言われているくらいなので、やはり女子のファン拡大を目指しているのかな!?と思いました。

ちなみに視聴きっかけは岡山天音くんファンなので、竹野くんがあかねに喋りかけた瞬間、私同じ顔してたわ…
なんだあのニヤケ顔は(笑)人をダメにする…
そして相変わらず癖強めだった(笑笑)
2話予告、ヘッチキスが気になりすぎた(笑)そしてもう告白!
来週も楽しみ^^

-----
(最終話まで観た感想)
これ全7話なんですが、6話でいったん完かな~(わりと大団円ぽい感じを迎える)かと思いきや、最終話の7話が!!凄。確かにWOWOW(有料放送)で深夜(23時台)にしか放送できない…でもよく考えるとある意味これはNHKでやったほうがいいんじゃないか…?だから教育番組オマージュだったのか!!(途中の回で山田孝之の植物に学ぶ生存戦略にそっくりな場面が出てきます、笑)
あとオーディエンスの反応も回を追うごとに面白くなってきます(居酒屋シーン含め)
そういえば長友さんも回収された!(最終話かその直前?でまた配達してきた)

神尾楓珠くん、めっちゃいい役です!
楓珠くんも好きなので嬉しかった。
(天音くんも楓珠くんもお気に入り(Fan)に入れてます^^)

個人的に天音くん見る為に観たんですが、ヨーロッパ企画さんはほんと絶妙。傍から見たらアホみたいなテーマかと思いますが(失礼!)、それを超絶真剣にやっている。そこが素晴らしいです!
(最終話まで完走して評価爆上がり)

穂香ちゃんと天音くんの組み合わせは平成物語で最強だって知ってましたが、まさに!それを踏まえての(「僕らのコンビ続きますね!」に期待していいですか!?^^)、さらにドラクエ(ゆうべはお楽しみでしたね)も踏まえて(ゲーム)、かつ渋井直人も踏まえての(そちらで彼女役の穂志もえかちゃんも出てました!)、ヘタレもぼさっと頭もキリっとした見た目も絵になるシーンも堪能できる!!これはもうほんとに岡山天音ファンにはたまらないドラマだった…ありがとう―――!!!(もはや個人的叫び。笑)
daruma

daruma