daiyuuki

相棒 Season 11のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

相棒 Season 11(2012年製作のドラマ)
4.6
今回から、甲斐亨(成宮寛貴)が新しい相棒として登場した。警察庁次長の父とは犬猿の仲で、すぐ熱くなる性格だが、熱い正義漢。危うさを持つカイトを時に上司として、父のように厳しく指導しつつ一人前の刑事にしていく杉下右京とカイトの擬似親子的な相棒関係が、シリーズを通して描かれていた。
航空会社への天下りに関する事件「バーター」、自分の身分を売った男が宝石強盗に巻き込まれる「ID」、甲斐亨がセッティングした合コンで伊丹刑事が出会った謎の女性から発生する情報漏洩事件「オフレコ」、学校爆破予告にあるある親子の葛藤「バレンタイン計画」、特命係が警察設立当時の闇に挑む「アリス」、森の中で何者かに甲斐亨が襲われた事件「森の中」、SNSのなりすましによる詐欺事件「ビリー」、ある警察幹部の死の背後にある国家の情報戦「酒壺の蛇」など多彩な事件。
交番時代に関わった事件の関係者が事件の容疑者であることを知り甲斐亨が苦悩する「交番巡査甲斐亨」など、甲斐亨が様々な事件で揉まれながら成長していく青春ものの要素もあり、新たな色彩が加わって、波留や北村拓海など若手演技派俳優のゲスト出演も楽しめるシーズン11。