つい

相棒 Season 11のついのレビュー・感想・評価

相棒 Season 11(2012年製作のドラマ)
4.0
ふつふつと相棒がまた観たいと思い始めて、TELASA契約して鑑賞再開。
このシリーズから成宮寛貴さん演じるカイトが参加ですね。

海外や国内などロケがかなり豊富で、このときの相棒の勢いを感じさせるシーズン。それにスマホがようやく普及し始めた・・・ぐらいな感じですね。ドラマ中にもタブレット画面で確認するシーンが多くなりました。

1話ごとの話は相変わらず面白さに安定感があるドラマシリーズですが、カイトの個性もそんなに出てる感じはせず、警察内部の動きもそんなに激し目ではなく、ガイダンス的なシーズンだったのかなと。

ただカイトの熱い感じは個人的には好きですねー。

印象に残った回は11話「アリス」。
スペシャルにふさわしい傑作回でしたね。
日本が終戦してまもない1955年で起きたことが関連して現代の事件に関係する感じが何ともたまりません。謎解き要素もかなり良かったです。
波瑠さん、広瀬アリスさん、滝藤賢一さん、藤田弓子さん、中原丈雄さんなどかなり豪華キャストで良かったです。

あと珍しい連続回になった9話「森の中」、10話「猛き祈り」。
なんとなく犯行の構図は早いうちにわかりましたけど、動機というかなぜこの犯行に至ったかという理由がかなり意外で、印象に残ってます。

さて、しばらくは相棒三昧な日々を送れそうです。
つい

つい