つい

相棒 Season 15のついのレビュー・感想・評価

相棒 Season 15(2016年製作のドラマ)
4.2
相変わらず良質な1話完結が基本の刑事ドラマ。
冠城くんになって2シーズン目、いよいよ正式にって感じですね。
警察学校行ったからなんですかね、格闘ができるキャラになってますね。
社さんまわりの話もイイですし、特命係を狙い撃ちする内部の動きもでてきたりで、事件だけじゃなくこちらの動きも面白くなってきたシーズン。

気になったエピソード

2話「チェイン」
タイトルがいいですねー。シガーを題材にした物語で、終盤にかけて明らかになる人と人との繋がりがなかなかに面白かった。

3話「人生のお会計」
このシーズンでかなり好きなお話。石井正則さん出演回。観てる途中で「えっ!?」って何度か吹き出してしまう展開が良かったですねー。

6話「噓吐き」
好きな回。虚言壁があるといわれる売れない漫画家のまわりで起きた奇妙な出来事のお話。裏に隠された事実もかなり意外な感じ。

9話「あとぴん~角田課長の告白」
角田課長の学生時代の友達と恩師のお話。ピントがずれている、というのをキーワードに色々と明らかになる事実や人間関係が面白かったし、角田課長がより好きになる回。

10話「帰還」
おかしい町が舞台の特番回。相棒にはあまり登場しない頭のネジが外れたタイプの犯罪者がでてくる珍しい回。

11話「アンタッチャブル」
案外好きなエピソード。事件自体に派手さはないけど、事情聴取の大切さや、刑事のプライドとか暗黙の友情も描いていて面白かった。

16話「ギフト」
間接的に陣川くんが関係するエピソード。あの犯罪者がまさかの再登場する回。

17話「ラストワーク」
これも結構好き。動画配信者が仕掛けた犯罪予告をめぐる話。話の落としどころが結構好きな感じ。
つい

つい