矢澤さん

相棒 season 16の矢澤さんのネタバレレビュー・内容・結末

相棒 season 16(2017年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

全体的に衣笠副総監はやく引きずり下ろされてくれと思うシーズンだった。まぁないんだろうけど。

サバン症候群のけんちゃんの回、相貌失認のめいさんの回はよかった。
冠城さんは1度懐にいれた人間が害されるとわりと感情的になるイメージがあり(前シーズンの詠子さんがそうだった)、今シーズンはこの2人だったなと思う。あとは社美彌子か。
あと少年Aもよかった。泣いちゃった。
ロストの最後、専務が「この金はあの子たちの金なんだ」って叫ぶシーンもよかったなあ……。
個人的には事故物件とか最終話みたいなギャグっぽい話も好きですね。

最終話、まぁ犯人がいるとしたらいちばん退場させやすい青木かなと思いながら見ていたがまさか退場ではなく特命係に島流しとは。よっぽど人気だったのかね。
青木は特命係に恨みがあるような描写もあるので、これも含めて策略か?と思わないでもないが、これまで見てきた青木のあれこれを見てるとガチのような気もするし真意がわかりづらい。美人局に引っかかるような男だぞ!?と思うわたしもいる。
特命係に3人目が配属になったのってこれがはじめて?これまでのシーズンに明るくないのでわからないけど、上司が杉下さんになったら多少青木も変わることがあるのかもしれない。
青木かなり好きなので次シーズン楽しみ。
矢澤さん

矢澤さん