つい

相棒 Season 17のついのレビュー・感想・評価

相棒 Season 17(2018年製作のドラマ)
4.3
相変わらず良質なドラマ。長年続いてるだけありますね。一気見してても飽きがこないのが凄いなーと。
今回は特命係や警視庁の動きよりも、花の里でしたねー。いや、そうなってしまいますか・・・。
役者さんの変遷を追っていく、長年続いているシリーズならではの観る楽しみでもありますよね。

6話「ブラックパールの女」
西田尚美さん登場回。これまであまり相棒にいなかったキャラでとても魅力を感じましたねー。

8話「微笑みの研究」
冠城くんが怯えるのが相変わらず可愛いオカルト回。

10話「ディーバ」
大地真央さん出演の特番回。犯人はこの人だろうなと思いつつも、予想の一歩上をいく残酷な展開をする脚本が、意表を突かれて良かった。

11話「密着特命24時」
好きな回。芹沢くんがメインで絡むのも良いし、警視庁にテレビの密着ロケがあって、それが事件解決につながる流れも良かった。

12話「怖い家」
心霊現象絡みのお話。もっと冠城くんの怯える様子を描いて欲しかった。

13話「10億分の1」
フリマアプリを題材にした回。最後の畳かけがすごくて、ウルっとしてしまった。

16話「容疑者 内村完爾」
内村刑事部長が殺人の容疑者として逮捕される回。12年前の犯罪がカギになるのですが、被害者遺族・加害者側の目線で描かれていて、あまり最近の相棒にないパターンで見応えがありました。

17話「倫敦からの刺客」
伊武雅刀さん再登場回。話の流れも良くて、のめり込んでしまいました。

18話、19話「漂流少年」
月本幸子さん主役回。18話の終盤の対立構造も良かったですし、特殊詐欺の下っ端で巻き込まれる視線もあったりで全体的に良かったんですけど、それよりもなによりも最後ですよねー。いや、そうなっちゃいますかー(泣)
つい

つい