ちどりん

まんぷくのちどりんのレビュー・感想・評価

まんぷく(2018年製作のドラマ)
4.0
関西人から見て…関西の俳優をたくさん使っているので関西弁はしっかりできてはいるものの初めの頃の演出はイントネーションが強すぎて白々しく聞こえたがそれも徐々に自然になってきたので安心して見ることができた。
今まで歴代朝ドラのヒロインの朝からのアップ映像が綺麗で惚れ惚れしたいたが申し訳ないがその憧れの目では見ることはできないし、中盤から変なイントネーションと頭をかく癖が気になって気になって…。
後半に至ってはそのネバっとした喋り方や誇張演技さえも鼻についてドラマ自体は気になるがもはや苦痛。お願いだから普通に喋ってください。
あと、ラーメンのすすり方がズズズー!と関東の蕎麦のようで気になる。(酷評でごめんなさい)
そしていきなり始まる主題歌もうるさくて毎回早送り。
反対にネットで当初松坂慶子の演技が‥と書かれていたがあれだけやかましい役なのに憎めないのは松坂慶子の持つ独特の雰囲気が功を奏しているのだと思う。
松坂や桐谷のような役柄がとても微笑ましい。
いろんなものに挑戦したりあれこれと事件も多々起こって見所満載。
そしてお待ちかねの池田にやってきてからチキンラーメンを作るのも毎日楽しみで見ています。

昔はラーメン博物館もガラガラで余裕で入れたけれど今の人気は凄い。
そして駅前にある一風堂の当初あった百福ラーメンがめちゃくちゃ美味しかった。
あの味がまた食べたい。
ちどりん

ちどりん