sora

復讐代行人~模範タクシー~/模範タクシーのsoraのレビュー・感想・評価

4.0
これ好きなドラマだったー❗️

模範タクシーという名の復讐代行サービス。
5人の仲間がチームとなって法の力ではどうにもならない罪人を被害者になりかわって成敗するという痛快なドラマ。
搾取工場、イジメ、パワハラ、フィッシング詐欺と依頼はさまざま。
「死なないで復讐してください。代わりに復讐します」と書かれたメッセージカードが、死ぬほど辛い思いをしている人への最後の希望となる。
作戦開始からそれぞれ2〜3話で解決するので、スピード感があって退屈しない。

何より、イジェフン演じるキム・ドギが元特殊工作員ということでターミネーター並みに強い‼️ そしてカッコいい‼️
強いだけじゃなく、悪の巣窟に潜入する時の三文芝居ぶり(Ayaちゃんの言葉借りた!)が激面白い🤣🤣🤣これだけでご飯三杯いける。

そんなコミカルなシーンもありつつ、扱っているのは胸の悪くなるような犯罪であり、
ドギを含め仲間たちも深いトラウマを背負っている。
原作はこれもまたウェブトゥーンだそうで、
扱っている事件は実話をモチーフにしているとのこと。
エピソードの終わりには、犯罪に苦しむ人たちに向けてのメッセージや、緊急避難のための電話番号が流されるあたり、ただ面白いだけでは終わらせない、制作側も色々考えてるなぁと思う。

イジメ高校生の中にやたらイケメンがいるなと思ったら、25,21のジウン役チェ・ヒョヌクだった。
パワハラ社長は「ハピネス」と「悪魔判事」と同じウザキャラ。そろそろ善人役で出してあげて(笑)

S2が決まったようですごく楽しみ❗️
女検事さんも腕っぷし強くなって帰ってくるのかな?
戦うのがドギ1人だけで大変そうだったし、もう1人ぐらい戦闘員がほしかったのでちょうどいいかも😅
(追記; 残念ながらカンハナ検事、S2では降板だそうです)

とにかく期待感の高まるラストでした❗️
sora

sora