くるみ

九尾の狐とキケンな同居のくるみのレビュー・感想・評価

九尾の狐とキケンな同居(2021年製作のドラマ)
4.8
私の中で『トッケビ』以来の大ヒット!
めっちゃ面白くて一気観しました。
prime videoありがとう🙏🏻️💕
追加料金を払いたいくらいです。
とりあえずロスがひどいので、間を空けずに2周目行ってます。笑

我らが愛しの “オルシン” を演じるチャン・ギヨンさんは本作で知りましたが、本当に美しい人。
最初見たとき「あんまりタイプじゃないな」って思った私、どこ行った😇
まんまと沼に落ち、ズルズルと今ブラジル🇧🇷辺りをさまよってます。笑
低音ボイスがいいっていう意見にも納得だし、高身長もステキだけど、なんといっても印象的なのはその瞳。
ガラス玉のように澄んでいて、こんなに穢れのない目を持った成人男性を私は初めて見ました。
オルシン、最初から最後までかっこよくない瞬間が一瞬も無いです。本当にすき。
ダム(ヒロイン)を面白そうに見つめる表情が楽しそうで、そこにどんどん愛おしいという感情が加わっていくのがよく伝わってきました。
もうそこにいるだけでかっこいいし、驚いた顔も嫉妬した顔も、フリルのついたエプロン姿でキムチ作りを手伝っている時でさえもステキです。
さらに特筆すべきはその圧倒的年上感!
外見はまだ20代後半〜30代なのに、そこはかとなくお年寄り感を漂わせてるのがすごいなぁと感心しました👨🏼‍🦳✨
好きな俳優さんが増えて嬉しいかぎりです。
無事に兵役を終えて帰ってくる日を心待ちにしております。

ヒロインを演じるヘリちゃんもこれまた最高!
「本当に元アイドルなんだよね⁈」ってこっちがビビるくらい振り切った演技(主に変顔)を見せてくれました👏✨
花の女子大生…なのにトイレ(大)に行ったり生理痛で寝込んだりチキンを頬張ったりと等身大の女の子として描かれているところもいい。
学業を疎かにしないところも好感度高し。
他の男性から好意を寄せられてもオルシンひとすじで、一切思わせぶりな態度を取らないところも素晴らしい。

ダムとスギョン、ジェジンの友情もいい。
あんなふうに相手のために怒ったりヤケ酒につき合ったり、遠慮なく何でも言い合える仲ってすごくステキだなぁって思いました☺️
ダムに惹かれる先輩(高杉真宙くん似)もすごく一途で切なくて、120%オルシン派の私もつい応援したくなっちゃう健気さでした。

正直、私は1話ではそれほどハマらず、2話でのめり込みました。
冒頭のイチョウ並木がすごく綺麗!
あと、何回見ても便器の詰まり取りのシーンが可笑しくて笑っちゃいます😂
オルシンがヤムウンセン買ってきてくれるし、先輩も参戦してくるので、1話でイマイチかな〜と思った方も頑張って2話までは観てほしいです。(2話でハマらなければ、もう合わないと思います。笑)
ひとつだけ不満があるとすれば、なんで九尾狐のシーンだけあんなにCGショボいんでしょう⁇笑
他のシーン(オルシンの道術とか)はそんなことないのにな…
そういえば大好きな『真心が届く』ファミリーがたくさんサブキャラ(カメオ出演?)で出ていて嬉しかったです🙌💡

久しぶりにキュンキュンして、最後まで幸せな気持ちになれるドラマでした🍀
しばらく余韻に浸ります。笑
くるみ

くるみ