daiyuuki

初情事まであと1時間のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

初情事まであと1時間(2021年製作のドラマ)
4.0
恋人たちが初めて結ばれるまでの直前1時間を描く恋愛オムニバスドラマ。
心も体も裸になってつながるまでの、不器用で面倒くさい、だけどどうしようもなく愛おしい瞬間を切り取る。
演出を手掛ける橋口亮輔、三浦大輔、大九明子、谷口恒平らが、多彩なSEX事情を通して浮かび上がる人間模様を赤裸々に描き出す。
橋口亮輔の演出のエピソードでは、カスタムドール愛好家のオフ会で出会った工藤阿須加と臼田あさ美のカップルのエピソードが、三浦大輔の演出のエピソードでは、付き合って3か月の大学生カップルのエピソードや同僚同士の不倫カップルのエピソードや演出家と女優のカップルのエピソードが、大九明子の演出のエピソードではかつての同級生カップルのエピソードや前向き男子とネガティヴ女子のカップルのエピソードやラジオ番組のリスナー同士のカップルのエピソードが、面白かった。
男性陣では、工藤阿須加や渡辺大知や中尾明慶や音尾琢真の演技が、女性陣は趣里やさとうほなみや岡本玲や松雪泰子の演技が絶妙に上手い。
恋人未満の男女が、惹かれ合い、身も心も結ばれる前の、相手の気持ちや距離感を計り探り合い、見栄や欲望が交錯してるシーンが、リアルに描かれていて、大人も若者が見ても楽しめるオムニバスラブコメディドラマ。
daiyuuki

daiyuuki