Joey

オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウのJoeyのレビュー・感想・評価

4.0
実家には常にペットが居て、シェトランドシープドッグ(コリーの小型犬)を飼っていた時期があった。名前ははジョン。ペットにはカタカナの名前を付けるのが慣わしだったのだけれど、海外に接点のないコテコテの道産子の母親には他にアイデアはなかったようだ。オリバーなんて名は、どんなに頑張っても捻りだせない。
そのジョンの散歩のお供は私の役目。牧羊犬だけあって走るんだな、これが。物凄く。草原に放し飼いにしたかった。住宅街ではそうもいかない。散歩をサボるとワンワン吠えて近所迷惑。頑張るしかない。サボりたい日はあったけど散歩は、そんなに嫌いじゃなかった。話し相手はいつもジョン。何でも聞いてくれた。本当はオリバーのように饒舌なエロ親父だったのかもしれないけど。

オダギリジョーは、本当に「時効警察」が好きなんだなぁ〜。テレ朝風のドラマを受け入れたNHKは大したもんだ、というか、ちょっとズルイような気はする。しかも、ちゃっかり続編あるよ〜的な終わり方。まんまとのせられて、続編が待ち遠しい。染谷将太と仲野大賀が気になってグッスリと眠れないではないか。松重豊に孤独のグルメをやらせて、何か伏線はあるのか?ある訳ない?ダンスバトルだって、何か繋がる筈?麻生久美子の前髪がドンドン短くなって丸刈りになって、くっきーに変身する?
早く続編が観たい!
Joey

Joey