龍

准教授・高槻彰良の推察 Season1の龍のネタバレレビュー・内容・結末

4.8

このレビューはネタバレを含みます

season1.2両方円盤化を切望。

民俗学を題材にしたドラマは数少ないから貴重。
とても面白かった。

深町役の神宮寺さんがジャニーズである事を最終回で知ったのだが(情報入れずに観てた)。久しぶりにジャニーズであるというフィルターをかけずに観れた事が凄く新鮮で嬉しい。
King&Princeのメンバー様だったのか。お顔が整ってるなと思っていたけど。深町君が歌って踊って笑ってキラキラしてる!?ボケてツッコミもしてる姿は脳が混乱するギャップ。神宮寺さんの些細な目線とか表情、猫背の表現等が素晴らしくて凄い俳優さんだなと思ったらアイドルという衝撃。伊野尾さんもジャニーズの方だったのね。ジャニーズやアイドルに疎い..。

世界観とか小道具、俳優さんの表現力、物語と様々な目の付け所があって凄い楽しみつつリピート鑑賞。惹き込まれる感があって良かった、吉沢さんは幽霊の怖がるオドオド感と決めるところは格好良く決めててまたもギャップを楽しんだ。桃を嗅いで微笑んでるとことか、葡萄を食べようとして「後でって何時だよ...」といじけて少し残念が感じが可愛いかった。
公式サイトのインタビュー記事も面白くて、須賀さんのアドリブシーンは本当にわからん!
でも「DVD特典映像とかではなく、本編で使用して欲しい」と記載があって、自分の中で円盤化を勘ぐり始めてるというか期待値が高くなってる。

勿論、原作は原作で好き。

season2はなんでWOWOWだけなんでしょう...。
龍