ももさく

准教授・高槻彰良の推察 Season1のももさくのレビュー・感想・評価

3.0
人間が入り込んでは行けないお祭りに子供の頃、参加してしまったせいで人が嘘をつくと分かってしまう能力が身についた青年と怪異に興味がる教授が出会い沢山の謎を解いていく物語。

高槻彰良(Hey! Say! JUMP 伊野尾慧、子供時代 高橋來)青和大学文学部史学科民俗学考古学専攻・准教授。専門は民俗学。神隠しの経験があり、鳥が苦手。

深町尚哉(King & Prince 神宮寺勇太 、子供時代 嶺岸煌桜)青和大学文学部の大学生。能力のせいで人との関わりが薄い。

生方瑠衣子(岡田結実)彰良の助手でもあり。大学院生。

佐々倉健司(吉沢悠)彰良の幼なじみで警察。

難波要一(須賀健太)尚哉の同級生。

       【他出演者】

シーズン1→志田未来、山田杏奈、森渉、 奥村佳恵、市川由衣、鞘師里保、 松本若菜
、横溝菜帆、 平澤宏々路、森永悠希、モロ師岡他。

シーズン2→矢田亜希子、萩原利久、田辺桃子、佐藤めぐみ、高橋ひとみ、小池徹平他。

シーズン1の1話の始まり方からして見た瞬間、あ、これ私絶対好きな感じのやつって思いました。

怪異って言葉も最初何?って思いましたけどお化け的なやつね、ってすぐ理解。怪異でない事もあるけど怪異である事も…。って所が謎解きとして面白いです。

テレビでやってるのを見て、再放送もついつい見てしまい、シーズン2も見ましたがシーズン1のが面白く感じました。まだ続きが作れそうな感じだし、物足りなかったから作って欲しいし見たいなーと思いました。

出演者が非常に良かった。最初は伊野尾慧が教授にしては見た目可愛いし若すぎだし、大学生にも見えなくないって思いましたが冷静な喋り方だし立ち振る舞いが良く見慣れました。

神宮寺勇太の演技初めて見ましたがナチュラルで好きでしたし全体的に下手だなぁって思える人おらず楽しく見れました。