きみどり

ヤング・ロイヤルズ シーズン1のきみどりのレビュー・感想・評価

4.0
*タイトルミスリード案件

素行不良で寄宿学校に入れられた次男坊の王子様が、移民のクラスメイト男子と恋に落ちて…。

えー、このタイトルならもっとチャラい軽いお話かと思ったのに! 良い意味で裏切られた。
『ゴシップガール』+『ザ ・クラウン』的ドラマと喧伝されているらしい。確かにその通りなんだけど、それは置いといても青春の痛みとか葛藤が非常によく描かれたドラマだと思いました。

主人公二人が結ばれるシーンで、さめざめと泣きましたよ。ラブシーンで泣いたの『そこのみにて光り輝く』以来なんですが。

なんと言っても、恋人シーモン役のルックがいっとう頭抜けて素晴らしい。そりゃ好きにもなるわな。みんなシーモン大好きよ。彼が幸せになってくれさえすればいい。
ところで王子様役の子は、デンマークのクリスチャン王子に似てると思います。

王子様の相手が同性か異性かを、親を含め周囲がそこまで気にしてないところが面白い。
このドラマのリリースから程なくして、欧州数カ国の王室で「王位継承者の同性婚に問題なし」との声明が出たそうです。ほほー。

やんごとなきお家の娘の結婚相手が気に入らんからと、数年がかりでサンドバッグにしたこの国に住まう者としては、やっぱりよその国の思い切り具合ってすごいなあと感心してしまうのでした。

シーズン2が楽しみでなりませんが、お願いだからシーモンを不幸にする展開だけは、何とぞ!
きみどり

きみどり