めっちゃ夏じゃん

ヤング・ロイヤルズ シーズン1のめっちゃ夏じゃんのレビュー・感想・評価

2.5
2022.05.07
ゴールデンカムイ読まなきゃなんないし明日は朝8時から夜8時まで模試だしどうなってんだオイ……追いかけること多すぎるんだが!?!?
(ドラマはみるよ……そりゃね……🤧👊)
見終わった〜😂👏👏✨土曜日朝9時半から、なんやかんやを挟みつつ日付変わって日曜日早朝(早朝……?)1:00amまでかかったぜ!

全寮制の名門校ヒーレシュカに入学することとなったヴィルヘルム王子 (エドヴィン・リディング) は、これからどんな人生を歩んでいきたいか、そして本当の自分自身について探求できる新しい日々を歩み始めます。王族の義務から解放され、自由と真の愛に満ちた未来を夢見る王子。しかし彼は突然、次期王位継承者になるという現実に直面します。愛と本分いずれを選ぶか、彼が下す決断とは……。

シーモンがかわいい、みんな大変
空気感としては恋愛もの感は少ないかな🤔青少年のいざこざのひとつとして皇太子が褐色美少年に恋しちゃうんだが、もちろんこれがメインなのだけれどこれがなかなか上手くいかないよね…… 立場もあって……、楽しくない石窟寺院(セックスシーン)も結構あってバビョーン😣😭な感覚も比較的多めだったかな🤔☺️👏
物語の王道展開っぷりや表面的なキャラ付けは少しもったいないかなって思うところもあったのだけれど、雰囲気作りも画も素敵だったし、この子たちまだ高校生なんだよ……って思うとものすごく可哀想でダーンてきちゃったよ……
おもしろかったです☺️👏✨

〈1:エピソード1〉
不祥事を起こし、ヒーレシュカ寄宿学校に転校するはめになったヴィルヘルム王子。そこではまたいとこのアウグストが盛大な歓迎会を計画していた。

どういうことだ……!キスしたんだよな?!

〈2:エピソード2〉
ウィルヘルムとシーモンは郊外で共に時間を過ごす。アウグストはADHD処方薬を手に入れようと必死に。そんな中、ボート部の入部審査が始まる。

〈3:エピソード3〉
父母会が開催され、生徒の親が続々と学校に到着。ヴィルヘルム、アウグスト、フェリス、シーモンはそれぞれの家庭の事情と向き合い、複雑な思いに苦悩。

兄ちゃん……まじか……御冥福をお祈りします
なるほど、これで王位継承権を得てしまうということか〜……、退場のさせ方タッチか

〈4:エピソード4〉
悲しみの中でヴィルヘルムは一族の悲劇が、自分の将来にもたらす運命の重みに心を痛める。切羽詰まったシーモンは、アウグストに返済を強要する。

アウグストは確かに無意識下で結局ヴィルヘルムを利用することしか考えてなのだけれど、なんか……もちょっと心を分けられる人がいればな……

プライバシーの自衛は大事

〈5:エピソード5〉
仲間の1人が停学処分になり、その対応をめぐりアウグストとヴィルヘルムが対立。サラはフェリスたちと一緒に週末を過ごし、女同士の友情を深める。

聞かれないように……そんなに声出すのか?うるさい笑笑、みたいなflirtingが永遠に続けばいいのにな……

人間色々考えますから……まつ毛もグングン上がりマスカラ……

オトンのシーンが1番心にくるな……

〈6:エピソード6〉
スキャンダル動画が流出、その後始末をめぐりヴィルヘルムが葛藤する中、シーモンの家に新聞記者が現れる。フェリスは衝撃の真相を突き止める。

僕を切り捨てないでくれて感謝してる、かあ……

画素に傷!?いきなり少年探偵団みたいなことすんじゃねえ‼️‼️すげえじゃねーか‼️