甘口パンダ

ヤング・ロイヤルズ シーズン1の甘口パンダのレビュー・感想・評価

3.3
いっこまえにレビューした『ハートストッパー』と対比してるレビューをたくさん見たので、こちらもチョイス、サラッと視聴。あっちはアイデンティティーに関するドラマっていう印象が強かったけど、こっちは障害の多い恋愛もの、という感じ。全体にシュッとしてオシャレ。


スウェーデン産の高校生の恋愛もの。皇太子になっちゃった息子への母親(女王)の台詞が印象的でした。王家の伝統(公)が恋愛(私)を圧迫したとき、「これからの人生での困難に比べれば、今の恋愛の躓きはささいなことだ、だから辛くても受け入れろ」って。
いやいや。これを告げられても、高校生には分からんだろう😌💦親世代とは違って、大切な物事に恋愛の占める割合は大きい。

でも私は親目線のこの発言も、なんか分かるな〜と思った。“海に魚はゴマンといる”ことも、“時間がお薬”も、経験しないと納得出来ない。

子どもに「勉強しなさい、大人になったら勉強しておけば良かったって思うから」って諭す台詞と一緒よね。親は自分が経験してきて、それを心から伝えても、子どもには沁みない😗💦

シーズン2があるみたいなので、配信されたら続きもみるかも✨
甘口パンダ

甘口パンダ