こうめ

わかっていてものこうめのレビュー・感想・評価

わかっていても(2021年製作のドラマ)
4.4
イケメン高身長犬系クズ男と関係を切ったタイミングで見始めたから、最初は全部重なって辛かった。まぁ最終話配信された頃にはもう忘れたけど。

こんな高身長イケメンがわたしの事好きじゃないとわかっていても、そんなに優しくされたら勘違いするし、他にも女がいるとわかっていても、私だけなのかなって勘違いしちゃうのあるある。
めちゃくちゃロマンティックってよりは、大学生によくあるリアルな感じ。
ただ、ナビとジェオンの透明感が凄いからどこでも絵になる。映像の美しさと音楽がすごい合っていて、そこだけはロマンティックで日常感より、作品感が強い。

前半はテンポ良くて見やすくて次の展開が気になる終わり方が多かったのに、後半失速気味で言うほどの展開が無かった。最終話は韓ドラのわりにはあっさり終わった気がするな〜あんなに頑なジェオンがこんなにあっさり!?って感じ。ジェオンが彼女作らない理由が典型的な家庭環境とかなのかなって思ったけどいうほど関係なさそうだしよく分かんなかった。

ソルとジワンが1番可愛かった。まぁ女の子キャスト全員かわいい。ドヒョク派が多かったけど、私は圧倒的ジェオン派かな。ドヒョク可哀想だったけどね。
ジェオンの"ナビ(蝶)"への執着ぶりエグくてずっと観ながら「きもぉ〜」って言ってたごめんなさい。
19禁って言われてたけど、その意味がよく分からんかった。直接的な行為の映像は無かったし。イチャイチャしているシーンがすごい綺麗だった。

後半失速気味だったとはいえ、前半のワクワクが大きくて毎週配信されるの楽しみだったのと、キャストの演技力、映像美、サントラが良かったから4.4。