g1nny

わかっていてものg1nnyのレビュー・感想・評価

わかっていても(2021年製作のドラマ)
4.0
こんなにストーリーとリンクしているタイトルはないんじゃないかってくらい「わかっていても」というタイトルをつけたセンスが秀逸...
韓国ドラマだと誠実で紳士な男性だったり、ピュアな交際が描かれることが多いけど、ちゃんとジェオンのクズっぷりやセフレの関係性を描いてくれたところが、すごく新鮮だなと思いました。(韓国だとどんな評価だったのか気になる...)

大学生活や会話のやり取りなど、全体的にすごくリアルで、ナビの表情からも気持ちがひしひしと伝わってきてすごく感情移入しながら楽しめたんですが、やっぱりジェオンの過去をもっと知りたかったな〜と。真剣に人を好きになることが怖いのか、ただ好きになった経験がなかっただけなのか、、、
孤独さを表すシーンもいくつかありましたが、もうちょっと深掘って見たかったなとは思いました。

でもほんと、特に前半は沢山のドキドキをくれてありがたかったし笑、サブカップルたちのケミが素晴らしかった。特に8話が一番好きな回で、それぞれの目線が揺れ動いて交差して、感情が混乱して昂って...という複雑な絡み合いがお見事で、最後の最後にジェオンが爆弾をぶちかます流れまで含めて最高でした。

ジェオンのクズっぷりに怒りモードだったのに、最終回の涙で完全に許してしまった自分が情けない...でもイケメンの涙は正義だからしょうがない。笑