宮本から君へのドラマ情報・感想・評価

「宮本から君へ」に投稿された感想・評価

satoshi

satoshiの感想・評価

4.4
0
 迷惑な男だと思う。ドラマの後半では、自分の自己満足のために周囲の人間に迷惑をかけ、取引先でもない会社に押し掛けて会社員を残業させ、島貫部長には脅迫まがいの土下座を繰り返して見積書を書かせ、手違いとはいえ傷物の見本を渡してしまいます。

 で、何になったかと言えば、何にもなっていない。競合には負け、全ての労力を無にしてしまいます。島貫部長は不正を行ったらしいけど本作には倍返ししてくれる半沢直樹は存在しません。徹底的に「負けて」ドラマが終わるのです。最後の彼の背中には、何とも無様で、やるせない雰囲気が漂います。

 ただ、宮本を嫌いになったかと言えばそんな事はない。このドラマを通して、こう問われている気がしました。「お前は自分の生き方を貫けるのか」そして「もし貫くならば、これくらいの覚悟があるのか」と。憧れはしないし、後味は悪い。でも、俺も頑張ろうと思える作品でした。
qew

qewの感想・評価

4.0
0
映画版がとても良かったので、後追いで鑑賞。なるほど、映画版の前日談が描かれていた。ドラマ版を観終わった今、もう一度、映画版が観たくなった。

映画版同様、宮本は死ぬほど不器用ながらも、全身全霊で恋愛や仕事に向き合っていた。序盤は気持ちだけが先行していた宮本が、少しずつ成長していく姿に胸が熱くなる。

周りを巻き込んで、猪突猛進する姿は、非常に非効率で自己満足的なのだが、結果や効率ばかりを求められるこの時代だから余計に突き刺さるものがあるんだろう。
映画から知り、鑑賞。
完全に映画とは別物なのだね…!
宮本はビジネスよりも恋愛してる方が面白い。
甲田美沙子はバケモンだな。
RyanMihawk

RyanMihawkの感想・評価

-
0
映画鑑賞に向けて一気見…
見やすくて2日で完走してしまった…

標準語の宮本 神保
関西弁の同僚 上司
が東京で地道に営業営業営業の後半戦
宮本みたいなやつ本当に迷惑〜〜
でもかっこよく見えるしこんな風に生きれたらな〜と思わせてくれるドラマの力
ドラマの力が私は好きだよ
このドラマの影響で宮本化する人が増えたらどうしよう…怖いです…もしかしてテロですか??ドラマテロですか….??

前半恋愛パートの小学生が考えた感満載の脚本の痛さ…でも嫌いじゃないよ
あの女も相当痛いし現実感もないし私にとっては別段魅力的でもないんだけど
まあでもなんだかんだ説得力があるので許せちゃう

最終的に結局仕事に負けて女と飲んで怒鳴りつけて振る
出来事だけ書けば糞みたいなドラマだし糞ドラマをエモい演出で魅せてるだけやんけ
終わり方も本当クソ
自己満足男宮本
お前は結局どんな女性のことも好きにはなれないよ
自分のことが好きなだけだよ
そんな宮本でもカメラに写されてこんな風に絶叫されると「は?」より爆笑が先に来る…
ドラマって怖いよ…

映画版では独立に盛大に失敗した神保が見たいな
7話みたいなハーレムアニメ作りたいわ
Kazuchan

Kazuchanの感想・評価

3.8
0
面白かった。
一気見した。
でも、
主人公は、青過ぎやしないか?
周りの大人達がメッチャ良い人達で癒やされた。と言いますか、僕は主人公に感情移入出来なかった…(出来る人には堪らない!筈)

華村あすかさん、とても良い👍🏻
こーゆーオンナ居る居る〜上手かったというか、マッチしてた。
NonCorleone

NonCorleoneの感想・評価

4.0
0
ラストはなんとなく分かってしまった。豪華すぎる俳優陣を豪華だと感じるのはやっぱり演技力とオーラがあるからだと痛感。映像がドラマとは思えない美しさだよ。
宮本、お前映画でホントに成長したな。バラ色の人生突っ走れよ!
K

Kの感想・評価

4.4
0
宮本くらいの熱い気持ちを持って仕事をしないといけないということが分かったので、僕は今の仕事を辞めなければならない。

華村あすか可愛すぎました。大好き。
神宮寺

神宮寺の感想・評価

4.0
0
主役の池松壮亮はもちろん素晴らしいのだが、脇役の面々がいい味出しててとてもよかった!特にほっしゃん。いいなあ。
さむ

さむの感想・評価

3.0
0
恥ずかしい。なんて恥ずかしいドラマなんだ。原作も持ってるが、ドラマだとなおさら恥ずかしい…20代って気まずさとトラウマの連続で…その感じがめちゃくちゃ出てて…ついつい見入ってしまう。面白いとはちょっと違う。「好き」とか「好み」なんだと思う。リアリティーの使い方が上手いやっぱり新井英樹が好きなんだろうなぁ…
いいんじゃ無いでしょうか。
昔にコミックで読んでましたが、配役含めて原作を壊さずにやってますね〜。
宮本、田島、甲田美沙子、小田課長、島貫部長、益戸、神保さん、中野靖子と配役バッチリです。蒼井優だけ、もそっと背ぇ高かったらなぁ。
宮本くんの青さと必死さに元気をもらえます。
オープニングとエンディングの曲も素晴らしいし、いいです。
池松壮亮は無伴奏でシュールな役のイメージだったので意外❗️
映画も観たくなりました。
>|