ぴよぴよ

うきわ ―友達以上、不倫未満―のぴよぴよのレビュー・感想・評価

4.0
「浮き輪=うきわ」って「浮気=うわき」に似てるって…あっ!なるほどね🙄

大好きな門脇麦ちゃん主演😘
それだけで見始めたドラマだったけど、地味に好きだった❣️

夫に浮気されてる門脇麦=中山さんと、妻に浮気されてる森山直太朗=二葉さんは、社宅のお隣同士。ベランダの防災扉越しに会話する。

お互いを浮き輪に擬えて、空虚な心の拠り所とする。板一枚隔てた2人の思いが静かに伝わる。友達以上不倫未満…絶妙に2人の関係を表してる。

派手な展開は全くない。森山直太朗はごく普通のおじさん然としてるし、門脇麦も平凡な若い主婦って佇まい。

でも朝の社宅のゴミ置き場で会ったり、蛍族の双葉さんに合わせてベランダに出たり、寝室の壁を叩いてお隣の気配を感じたり。ちょっとしたやり取りが、2人の心を動かすのがわかる。

お互いを愛しく思うようになって、ちょっと冒険したくなった2人はどうするの?

ラスト…はじめて下の名前で呼ばれた麦ちゃんが「この名前で良かったです」って言うところ…好きだなぁ。

私が思い悩んだ時、浮き輪を投げてくれる「友達以上不倫未満」の人…いるかなぁ?


①「TOKYO MER」みたいな派手さも、②「ハコヅメ」みたいな可笑しさもなかったけど、これは今期ドラマの私のベストスリー③に入りました。
ぴよぴよ

ぴよぴよ