じょー

ハウス・オブ・ザ・ドラゴンのじょーのレビュー・感想・評価

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン(2022年製作のドラマ)
4.0
『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』第1話を視聴。

『ゲーム・オブ・スローンズ』の200年前の世界の話。これからどうなっていくかわかりませんが、ひとまずターガリエン家のお家騒動から。ネタバレ気にしたらホント何も言えませんね。てなわけで、最後に一言。「ドラカリス!」
---
『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』第2話を視聴。

人物紹介的な要素もありつつ、話の展開がスロウリー。10話中の2話目なので、まあ妥当でしょう。これから起きることの種がぽつぽつ植えられている感じ。3話も楽しみです。
---
『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』第3話を視聴。

2話よりは少し濃い展開があったけど、まだまだ種蒔き期の印象。ヴィセーリス王、いいやつ。現代と違うのは十分分かっているけど、政略結婚ってこえぇな。そして今回も「ドラカリス!」でした。
---
『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』第4話を視聴。

少々劇的なことが起きつつも、ひきつづきヒタヒタとジワジワと展開。

GOTみたいに各勢力のシーンをばんばんつなぐ感じではないので、この雰囲気で進んでいくのかも、ですね。

ややオトナな展開にドキドキ。今蒔かれている種が後半芽を出していくのを期待しています。
---
『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』第5話を視聴。

本作品の前半が終わった!

前半のラストにはけっこう大事件起きるんでないかと思ってましたが、まあまあの事件が起きて、今後が楽しみな展開になってまいりました。後半は活劇パートの増加を期待します。
---
『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』第6話を視聴。

ぅおっと、何だこりゃ。時間がずいぶん経過しちまったな。人物増えて、名前と関係性の把握が大変。後半戦も基本はヒタヒタ進みそうな感じ。そして6話は、今までになくドラカリスな回でもありました。彼らが今後どうなっていくのか、経過を見守ります。
---
『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』第7話を視聴。

相変わらず、ヒタヒタと静かに推移。各人の魂胆が見え隠れし、謀略渦巻く展開が、観応えあり。そんな回だったけど、ドラゴンの迫力が味わえる回でもあった。あと3話。着地点は、まだ見えない…!
---
『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』第8話を視聴。

ありゃ、またちょっと、時がお進みになられたな…。やはり基本はヒタヒタ静かに進行するのだけど、あの方があの場に現れたところは、何だか妙にテンション上がった。うーむ。やはりネタバレ気にしたら言えないことだらけだな…。残り2話も、楽しみです!
---
『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』第9話を視聴。

第8話ラストのあの方の一言から、王位継承に揺れる権力者たち。ああもうこのままそっちの流れか…からの最後のボーーン!が刺激的だった。てかこれ、マジでどうなるんだ…。あの主要人物が全く現れなかったのが気になる。

来週、最終回!ドラカリスなるか?
---
『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』第10話を視聴。

いやまあs2あるとは思ってたけど、めっちゃ“つづく!”で終わり申したなあ。s2が2024年てマジすか…。レイニラの立ち居振る舞いが良くて、観てるこちらも背筋がぴんと伸びました。良い“序章”だったと思います。ドラカリス!
じょー

じょー