マルコ

彼女はキレイだったのマルコのネタバレレビュー・内容・結末

彼女はキレイだった(2015年製作のドラマ)
4.6

このレビューはネタバレを含みます

ハッピーエンドでよかったですが、シニョク先輩が最後まで切なく、出てくるたびに心をえぐられました。全体としては、コメディシーンもあり、軽く観られる、けどグッとハマっちゃう!という作品でした。

ソンジュンは最初の印象が強烈で、仕事にめちゃくちゃ厳しいけど自分にも厳しく勉強してる、怒り方は悪いけど言ってる事は正しい、だけどやっぱり言い方とか酷いなという印象。主人公はそんな酷い扱いをされても気持ちがあるからなかなか嫌いになれず気にかけてしまうというのが自分にも共感するところがあって、そのシーンが続いた最初の方は苦しい時間でした。もちろん主人公にも非があるんだけど。
ただ、ソンジュン他よくあるいい人・悪い人に分けられるキャラクターではなく、悪いところもあれば良いところもあるというのがこの作品に出てくるキャラクター達で、そういった意味ではリアリティがあって良かったです(悪い、と言ってもドロドロとかじゃなくて)。
シニョクに関しては最初に書いた通り、切ない目線・表情がうまい、ほんとにうまい…最後まで、シニョク選んであげて〜!という気持ちでいっぱいでした。ソンジュンよりもキュンとする事が多かったです。二人がいるところを見るシーン、想いを伝えるシーン、そして最後にジャクソンと会って後退りながら去っていくシーン。どちらかとしか恋愛はできないからしょうがないけど、シニョクパターン作ってくれないと報われない…笑 ほんとに欠かせない存在でしたね。あ、もちろんソンジュンも甘えてる顔とか笑顔がすごく素敵でしたね。厳しい顔してヘジンと話したあと、一人で「かわいい〜(ヘジンのことが)」ってにやけてるのが可愛かった笑
今も思い出すと切ない…。編集部戻ってきてくれないかなぁ。会社の近くにいるから、そうなるのかな?とちょっと期待してましたが…
シニョクが出てくるシーンは笑いどころも多くて、ジャクソンとの初対面(歯がない〜笑)、たくわんのシーンは声あげて笑ったし、舌を左右にベロベロ〜してるのはしばらく忘れない気がする笑
シニョクだけじゃなくて笑いどころも多かったですよね。ジョヌと付き合った女の子がお腹痛くなっちゃったとことか、プンホ先輩、編集長笑、あとソンジュンのドジとか。笑

結婚式のシーンは無かったけど、その方がまとまりがよかったのかな〜?最後にみんなと笑い合ってるヘジン見たかったな。あと最後のシーンにヘジンも出てきて欲しかったな〜って思いました。欲を言えばテンみたいに編集部で働きながら童話作家やって、みんなまるっと仲良く終わって欲しかったなー。ソンジュンが副編に戻ったのはよかったけど。観終わってすぐに感想書いているから想いが強い笑 観終わっちゃって寂しいなぁ。