STILETTO

シュミガドーン! シーズン1のSTILETTOのレビュー・感想・評価

シュミガドーン! シーズン1(2021年製作のドラマ)
4.4
ミュージカルかぁ、、苦手科目だけどイケるかなぁ…
と主人公ジョッシュと同じような気持ちで視聴開始しましたが、
導入部でハッ!!sweetな出会い素敵!!→んっ?そういうこと…うわぁ。。
となって心を掴まれ、あれよあれよとハマっていきました。
ジョッシュがもう歌エエてぇ〜(笑)ていう反応でいてくれたことも、苦手派としては入りやすくなったというか…

でもいつしかその歌をめちゃくちゃ待ってる自分がいたw
いやこれほんと撮るの大変でしたよね、という制作側の苦労も感じちゃって…メリッサのぎこちないダンスからも感じられて…wジワジワきた。この短い6話にどれだけ時間かかったのでしょう、と泣けてきた。

泣けたのはそれだけでなく、もちろんストーリーにおいても…。
昔ながらの閉鎖的社会に現代の価値観を持ち込んで化学反応生まれる、みたいなわりとシンプルな話で駆け足感は否めないのだけど、ポップな画面と歌のクオリティもあって全然アリですと思いながら観てた。そして普通に泣いた。キーガン=マイケル・キー良いですほんと…説得力ある表情で全部持っていくな。
あんたはけっこーなassholeよのミルドレッドも、ほんといい表情だし声だし間だしで最高だった。あとどうしてもめっちゃハイウエスト&2ドル差し出しニヤリ&満漢全席朝食&6フィートの蛇パンチetcetc…のダニーが忘れられない、イケメンがすぎたww

続きの構想があるらしいし、キー様も乗り気みたいだし、是非シーズン2お願いします!
STILETTO

STILETTO