msd

ホワイト・ロータス/諸事情だらけのリゾートホテル シーズン1のmsdのレビュー・感想・評価

4.5
ドラマ版ウォッチメンばりのアメリカ自浄エンタメ。
これがアメリカ国内でめちゃくちゃ評価高いってこと(白人以外)やったらわかるけど、当の白人たちはどんだけ意識高いねん、もしくはどんな気持ちで見てんねんと…
意識高い系白人のインテリゲンチャ的な黒人やネイティブへの理解あるよポーズへの皮肉がどちらの層にもウケてるのかもやけど。
日本でも琉球・アイヌへの扱いが正しく置き換えられるし、ましてや国外に出て同じような事象(ネイティブ文化に対して背景を無視した消費)なんてざらにあって真剣に捉えるならリゾートでバカンスなんてできない訳で、真剣に捉えないでおくが故にバカンスできる(だって現状の快適さを手放したくない)みんなクレイジーファミリーのことは否定できない。
ファミリー+ポーラがアメリカの縮図であり、この問題への1番理想的なアプローチは弟のように全てを捨てて(インテリゲンチャ的なポーズではなく)ただただ純粋な気持ちでネイティブと同化するってことでなんだろう。
果たしてみんなそんなことはできるのか?
って問題定義を安全な距離から受け取って思考を巡らせれるからきっとエンタメとして成立してる。
msd

msd