2020.1/27
クイーンズギャンビットの監督だから見てみたけど、意外と良くない。
1話以外は編集も下手だし脚本も単調。
3話ぐらいから各主要キャラのバックグラウンドを描いて行くけどそれが物語を豊かにしないし、ただ物語のリズムや推進力を奪っただけになった。
30人以上の盗賊団が馬に乗ってるのに、浅くて細い二股の小川で、草が高く茂ってるからって数メートルの中洲を挟んで保安官が逆側の盗賊団に気づかないわけがない。
街の男性を全て失って2年もしないで女だけの生活に疲弊して資本家に街の主要産業である鉱山を安く売り渡す女性たちが、全員が銃を持たされただけで兵士化して唐突に死もいとわず無慈悲な盗賊団を迎え撃つのも説得力に欠ける。
何より音楽がイケてない、哀愁のある室内楽器ばかり多用して普通で古臭い。
フェミニズム的なことを西部劇で描きつつ父親像も同時に描きたたかったのはわかるけど、脚本や設定のアイデアや詰め方がイマイチ。もっと面白くできたはず。
バッファローソルジャーが出てきたのには上がった、バッファローソルジャーに焦点を当てた作品をスピンアウトしてほしい!