ほのか

アンブレラ・アカデミー シーズン2のほのかのレビュー・感想・評価

4.6
お、お、おもしろかったーーー!!!
S1は最初の方が面白かったような記憶(あんまり詳細は覚えてない)やけど、S2は安定した面白さが続いた感じ!
相変わらず画面も音楽も何もかものセンスがいい!!!!センスの良さがお話の面白さをかなり助けてる。
深いことを考えて観るようなドラマじゃないのでサクサクサクサクサクサク観ました。


S2はディエゴが良い!!!
相変わらず反抗期だし真っ正面から夢を見てるし頑固者だしすぐ騙されちゃう子なんやけど、S1は面倒くさいバカだった印象が、S2では人に対して思いやりを持てるバカになってた!なにがあった!?精神科病棟でなにがあった!?
No.2とNo.5の組み合わせか〜、めんどくさそうやな…と思ったけど、暴走するのはNo.5の方なんやなあ。お前らがアホだから俺がするしかないじゃないか!って勝手に怒って勝手にあくせく動き回っては思惑通りにならず悪転しちゃうNo.5チャン…
いろんな組み合わせを見られて楽しかったなあ。女子組+クラウスで踊っちゃうとこがすき。
ギクシャクもするけど冗談が飛び交ったりグチグチ言いながらもお互いをちゃんと守り合うし助け合うのがよかったな、ウン。

でもまあ敵は雑やな。あの家族に対するには相当の濃さが必要なん、わかるけども。







⚠️台詞バレとラストバレ

家族が久しぶりに集まってやっぱり口論しちゃった後に誰もいなくなったその場でベンちゃんだけが「みんなに会えて、うれしいよ」っていうの、思わず泣いちゃったわ…。
No.5が「運がいいってのは死ぬべき時に死ねる事を言うんだ」っていうの、UAS2のなかでベストオブ"わかる!"台詞だった。

一難去ってまた一難。
タイムトラベルもののなかでもかンンンなり好き勝手してたもんな、みなさん。変えたくないとこはそのままで変えたいとこだけ変えてくるってのはなかなか都合が良すぎる。もうこっから元通りにするのは無理があるってもんよ。