アンブレラ・アカデミー シーズン2のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「アンブレラ・アカデミー シーズン2」に投稿された感想・評価

ゆう

ゆうの感想・評価

4.8
0

このレビューはネタバレを含みます

楽しみにしてて一気見した。
始まりからワクワク、音楽がどれも素敵。相変わらずわちゃわちゃしててまとまりはないし、集まるだけが出来ない兄妹だけど、前シーズンより家族として兄妹の仲が深まっていてよかった。
No.5がずっと頑張っててかっこいいし、3つ子も結構好きだった。
何よりヴァーニャの変化が良かった。
ちょいちょい笑いを入れてくる所も好き。

ベンの出番が多くて嬉しかったのにまさかの展開に泣いた…そしてラスト、びっくりした。
クラウスとのコンビまた見たいなぁ。

今シーズン通して描かれるそれぞれの出会いと別れに切なくなった。
別れは悲しくつらいけど、出会えた事は忘れないし、出会えた事で自分が大きく変わる。そう思うと少しだけ大丈夫な気がするなぁと思った。
未来は悪いままだけど良くなる、自分の行動に責任を取って信じて生きていくというようなアリソンの手紙も良かった。

お父さんは一体、ベンは一体、また続きが気になる…
V

Vの感想・評価

4.1
0
アリソンが「2019年になっても(黒人差別に対する)運動は続いてるの」と泣きながら言うシーンが忘れられない… あまり強調的には描かれていないけど。
世界は少しずつだけれど良くなっていることを常に忘れずにいたい。でないとこの世の不条理に押しつぶされる。
えいが

えいがの感想・評価

3.5
0
色々な謎が謎のまま終わってしまった印象。シーズン3の制作が決定しているようだがもう少し伏線を回収して欲しかった。
蓬

蓬の感想・評価

4.3
0
2おもしろーーーー!!!
ヴァーニャなんか推しちゃう

このレビューはネタバレを含みます

いや〜〜〜〜最高か!? 大好きだ!!!!!
みんなシーズン2のが面白いっていうから期待値高めだったけど1話目の時点で1期の全部よりかなり面白い!(それってどうなの!?)
ただ1期を観ているからこそこんだけ面白くみれるのよね。ママとかポゴとか、ハーグリーヴズについてとかみんなのこととか。それにしたってまさかこんなに化けるとは思わなかった……。

1期と違ってマジで全話一切ダレることなく止まらない止まらない! マジの徹夜して一気見しちゃったよ。全てが面白かった。
エモーショナルでイカした挿入歌の良さはバリバリそのままに、時代の舞台もあって画面のカラーリングがかなりキュートで素敵。
あと今作になってそれぞれのキャラクターの個性が出ててかなり良い! みんないいキャラしてて愛しい。あれだけお騒がせだったヴァーニャもコントロールできるようになってて成長を感じたというか安心したというか。でも今度こそ全員で一致団結できてよかったね〜〜〜ほんとに! 全員の成長物語としても素晴らしかった。

そして相変わらずファイブが狂おしいほど好きすぎてんも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜キャラとして完成されすぎちゃあいませんか!?
みんなファッションとか姿形ちょっとずつ変わってるのに、本人が無頓着というか終末阻止でそれどころじゃないからかもしれんが(靴だけは変わってる時あったけど)こいつだけほぼ変わらんのも良い。神。あの制服がいいんだ……。
本作観るきっかけだった(正確にはここのファンアート)斧ぶんまわし血塗れが見れてわしゃもうすごく満足した。素晴らしい。ベストオブ返り血が似合うショタジジイ賞大賞受賞だ。7話冒頭のあれは本当に色々大好きすぎて記憶に残るシークエンスだった。大好き。
ただ実際見るとAJもまたとても好きでデザインもかわいいし、何も悪いことしてないのに居た堪れない……。もっと動いてるところ見たかったよ〜〜〜! もったいないことを……。あの金魚が本体ならもう復活しないよな……。惜しい人を亡くした。クソBBAめ〜

1期の終わり方が若干納得いかなかったんだけど、こんかいはいい幕引きだったからよかった。ちゃんと一旦落ち着いたね。

なるほど丸々1期伏線貼りみたいなもんだなあと今なら思える。見返したい。3期がどういうベクトルで攻めてくるかクッソ楽しみだ!!! はー面白かった〜大好き!
memo

memoの感想・評価

3.8
0
あー見ちゃう
シリーズ1より面白かった!シリーズ3がとても楽しみ!
あこ

あこの感想・評価

5.0
0
シーズン1と同じことを、違う雰囲気で…?と序盤は少し心配でしたが、ラスト1話でこうくるか!と驚きました。
シーズン1と同じく音楽のタイミングやチョイスが最高です。
ラストはそれぞれのキャラの成長が見れて感動的なシーズン2でした。

個人的にベンが好きなのでシーズン3がさらに楽しみです。
はなちん

はなちんの感想・評価

3.0
0
シーズン1より楽しくなった。

このレビューはネタバレを含みます

1シーズン終盤からの少し退屈な展開が2シーズンも当初は続いたけど、
終盤の盛り上げはなかなか面白かった!

このまま“時代”だけ変えて“世界の終わり”を止めるパターン(西部時代や近未来)でシーズンを続けるのかな?
と少し危惧してたけど、
この最終話ラストシーンから予想すると次シーズンは“変えた未来の軌道修正”になりそうなんで期待したい!

1シーズンでは舞台が現代なんで70〜80年代の古い名曲が流れる雰囲気がなんとも言えず良かったけど、
63年を舞台にその時代にはまだ発表されていない60年代後半以降の名曲(「Sunny」等)がBGMとして流れるのは音楽好きとしてなんか違和感を覚えた!(笑
>|