MASH

アンブレラ・アカデミー シーズン1のMASHのレビュー・感想・評価

4.0
ほぼ『ウォッチメン』と同じな気もするが、これはこれで面白い。設定なんかは定番に見せかけて、かなりユニーク。登場キャラほとんどが「世界を救うぞ!」とか特に思っていなくて、各自抱えている問題を描いている。みんなあんまり危機感がない中で、世界崩壊がなぜ起こったのかとか、なぜ父親が死んだのかとかの謎を重ねていっている。正直やや雑にはなっているけど、ユニークなストーリー展開ではある。

あと、音楽の使い方とか演出はなかなかオシャレ。演出面はかなりのクオリティだと思う。選曲のセンスも抜群!自分で『アンブレラ・アカデミー』のプレイリストを作ってしまったほど。昔の曲から最新の曲まで、個人的にすごく好みの選曲だったな〜

ドラマって映画と違って、ストーリーとか以上にキャラが好きになれるかどうかが重要な気がする。このドラマもそうだ。全員子供みたいでウザいんだけど、なんか憎めない(本当にウザいだけのキャラもいたけど…)。個人的にはクラウス、No.5、あとヘーゼルが好きだったかな。「めっちゃ面白い!!みんな観て!」って感じじゃないけど、個人的にはすごい好き。シーズン2やってくれるよね?