ファニーヴァレンタイン

アンブレラ・アカデミー シーズン1のファニーヴァレンタインのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

取り敢えず1シーズンの感想は期待してたのに残念。テンポが悪い。パワーを持って生まれたって歌ってる割にヴァーニャとベンと5号以外の能力があまりにも地味過ぎて弱い。霊媒は期待値あり。
これ見よがしに流れるヒット曲の使い方がダサい。曲が悪いんじゃ無くて使い方が悪すぎてBGMが浮きすぎて冷める。ストレンジャーシングス見た後だと余計目立つ。あっちは効果的にテンション上げてくれてたけどそれを真似したかったのかと思わされる。
演出も悪い、前半の兄弟の言動の演出が実は妹想いの兄妹ですには到底思えないほど稚拙だから只ヴァーニャが差別されてたとしか思えないから感情移入出来ず最後までベンとクラウスと5号以外大嫌いでした。アリソンが首切られた時はスカッとしたしポゴの時もスッキリした。何よりも父親がひどい、父親の愛情を見せるシーンが少なすぎて実は愛情ある人間って設定はよくあるから理解してるけどあれじゃ金で子供買って奴隷にしてるカスにしかみえなかったから大っ嫌いでした。エレンペイジが出てなかったら途中でやめてた。2シーズンはどうなるか一応見ようとは思います