アンブレラ・アカデミー シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「アンブレラ・アカデミー シーズン1」に投稿された感想・評価

きょじん

きょじんの感想・評価

3.8
0
メモ
はる

はるの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

スタイリッシュな音楽と映像が癖になるおもしろいドラマでした!

第一話は登場人物も分からず子ども時代が映っても誰が誰だか分からず混乱したけど、ルーサーがかけた音楽にばらばらなみんなが踊りだすシーンがおもしろかった。

ストーリーは、みんな集まってとにかく話し合って!と何回思ったか。そもそもなかなか集まらないし、集まっても話を聞かずすぐばらばらになってしまう。そこがもどかしかった。

アカデミーのみんなはかつてのヒーローではあるがどうもかっこ悪い。特にルーサーはナンバーワンなだけでリーダーの器じゃなく、特に終盤の決断は最悪。ヴァーニャを受け止めてほしかったよ。
力を使って戦うのももっと見たかったな。

強すぎる力を抑え込んで、結果爆発するような展開はありがちだけど、まさかラストで月が爆発するとは。そしてクリフハンガーで終わるとは思わなかった。シーズン1で回避してほしかったなぁ。
ファイブ簡単そうに時空移動するからもっと早くやってれば……と思わなくない。

チャチャとヘイゼルのキャラクターもすごい。ビジュアル敵にインパクトある。そして掘り下げられていくストーリーもいい。
コミッションの存在もおもしろかった。

レナードは胡散臭さ満載だけどヴァーニャにとっては優しくて、本性が見えてからの小物感には残念。ヴァーニャへの愛は全くなかったのかもしれないけど、あっさり退場ではなくもう少し関わりが見たかったなぁ。

同じ日に生まれた他の人も力があるなら今後絡んでくるのかな?父親の正体やベンの死んだ理由も気になる。
音楽、映像、演出はかなりオシャレでセンスが良く素晴らしい!(★3.5)

内容は序盤がかなり面白かったけど終盤に向けてイマイチ。(これで★3に下がる)

シーズン2の1話を数分だけ観たけど“時代背景”を変えた“このパターン”で行くんだろうか…?
続編にそんなに興味はそそられてはいないけど、
話数も少ないので今後の展開にハマれば一気見したいとは思ってる。
しゃみー

しゃみーの感想・評価

4.0
0
冒頭ストーリーがわからなかったけど能力も時系列も徐々に明かされて繋がっていく。
なんだかんだで兄弟みんな問題ありすぎ、バーニャはヘイト溜めすぎだけど最強のラスボスっぷりがもはやカッコイイな…!?

バトルに名曲をドカン!と合わせて画面割りで遊ぶアメコミ・センスもカッコイイ。
マイケミVoのジェラルド原作なの観終わってから知りました!すげー!
うめ

うめの感想・評価

3.4
0

このレビューはネタバレを含みます

かつて世間を一世風靡した超能力ファミリーが大人になって、父親の死をきっかけに再開、謎を解く話し。

ワクワクすんなー、前から観たかったやつ!
と、思ってハードルを高くしすぎた。
いや、おもろいよ、ほんと面白かった。
ハードルは超えなかったけど!って感じかな。

なんだろな、、みんな言うほど能力使いこなせてなくないか 笑
苦戦しすぎやろ。
しかも、シーズン2ありきだからお話が進むの遅いし。
説明なしで進む箇所も結構あるしな。
ポゴとグレイスの存在とかね!
あと、クラウスのベトナムのくだりはなんだ?
(自分がわかってないだけかも)
でも、要所要所で入る往年アーティストのカバーが格好良かった!!
サントラ探したけど、劇伴のサントラしかない、、

シーズン2で伏線回収されることを願う。
ちな、シーズン2の冒頭だけ観たけど、シーズン1のどの話しより2の冒頭のがおもろいて何やねんww
KILLJOYS

KILLJOYSの感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

ヴァーニャの子供時代可愛くない?すこ。
ファイブの演技上手くない?
話が進むにつれてヴァーニャのデコがでかくなってるような気がしてくるそんなシーズンでした。
ジェラルド・ウェイ最高
たま

たまの感想・評価

4.5
0
ヴァーニャにイラつくシーズン1!
ほとんどのエピソードは盛り上がりなしのアンブレラアカデミーを知る基礎知識を詰め込むような展開となる。ファイナルエピソードの超絶的な展開を見るためにはその盛り上がらないエピソードを乗り越えなければ行けません。
アンブレラアカデミーのすゝめ(遅い).
記録
>|