Poniha

理性的な人生のPonihaのレビュー・感想・評価

理性的な人生(2021年製作のドラマ)
4.8
上海女子図鑑パート2的な上海人としてのいきづらさ、女性としての仕事、出世、恋愛、結婚、家族をすごくリアルに描いたラブストーリーです!

大手自動車会社の法務部に勤める社会人7年目の沈若歆(シェンルオシン)OL33歳独身、上海出身の上海人。ひょんなことから一回り歳下の新人 祁晓(チーシャオ)を補佐役として雇うことになる。。

歳の差カップルのラブストーリー ゆっくりじわじわお互いが好きになっていくところがリアルでにやけてしまいます🤤 イケメンで年下彼氏の祁晓(チーシャオ)は壊れたイヤリングをサクッと直せます、ドレス👗のサイズお直しも、料理もやります。もちろん、仕事も彼女をナイスサポート❣️

最初の4話くらいまではめっちゃ辛い展開で観るのやめようかと思いましたが、これを過ぎたら残り30話はニヤニヤが止まりませんでした。沈若歆(シェンルオシン)役の秦岚(チンラン)がとにかくめっちゃ美人で仕事に対する姿勢もカッコいい😍出世ありきではなくて、家族や好きな人のために仕事の優先度を考え、嫌な仕事を押し付けられても、文句は言わないが最後にはきっちり落とし前をつけるとこがカッコいい👍 祁晓(チーシャオ)役の王鹤棣(ワンホーディ)もイケメンで誠実でこんないい奴おらんやろ〜ってなります🤣

その他、主役2人の周りを固める人たちのドラマもすごく沁みます。沈若歆(シェンルオシン)の大親友、宗梓姸(ソンズーイェン)夫婦の子供作る作らない問題、祁晓(チーシャオ)の同級生カップル苏洋(スーヤン)と尤思佳(スージア)の就職の悩みや上海に住むか故郷に戻るか悩むとこがリアルです。沈若歆(シェンルオシン)と祁晓(チーシャオ)のそれぞれのお母さん二人とも娘と息子の幸せを願っているけど、その違いがなかなか良かったです!
Poniha

Poniha