いよら

秘密のいよらのレビュー・感想・評価

秘密(2013年製作のドラマ)
4.1
過去視聴作品。
『キルミー・ヒールミー』の主演のチソン✖️ファンジョンウムの2人ですが、作品としてはこちらの方が先ですね。

いやもう、あらすじ読んだだけでドキドキです。
恋人を守るため、その彼が起こしたひき逃げ事故の罪を被った女(ユジョン=ファンジョンウム)と、そのひき逃げ事故で亡くなった恋人の復讐のために女を憎む男(ミニョク=チソン)。それなのにいつしか恋愛感情が…って。
そんな設定あるのかって思うんだけど、2人の演技力も相まって、自然と入り込めるんですよね。
ミニョクが本当にカッコいいです。はじめは復讐のために動いているから嫌なこともするんだけど、徐々にユジョンへの想いから守ってくれるところとか、いいですね。全てを捨てても守るっていうね。
それを受け入れられないユジョンも切ないです。
自分の罪と想いに挟まれ、身分格差にも悩み…。ユジョンに共感できるんです。このファンジョンウムは全くうるさくなく落ち着いた役で良かったですね。
ユジョンの刑務所仲間たちも素敵でした。

そして、一方のユジョンの恋人であったドフン。このドラマはドフンが徐々に人としての善を失っていく物語だと思います。元々は検事だし、正義感もあって悪い人ではないはずなのに、一つの罪を隠すために嘘や罪を重ねて、さまざまな策略をめぐらせて悪に染まっていく。本当はどこかで引き返せたハズなのに、タガが外れて愛していたはずのユジョンにさえも敵意を向けることになってしまう。そしてなぜか、ミニョクの婚約者セヨンを好きになるという謎設定もあるという。相変わらず狭い範囲での恋愛関係だなぁ…。
この頃のペ・スビンは悪役が割と多いですよね。

ミニョクの父親役でイドクファさんも出てます。ほとんど覚えてないですけど、会長だから嫌な感じに邪魔してきてたと思います。
ミニョクの秘書兄弟好きだったなぁ。
いよら

いよら