ほいちゃん

ああ、私の幽霊さまのほいちゃんのレビュー・感想・評価

ああ、私の幽霊さま(2015年製作のドラマ)
4.9
これはかなり隠れた名作なのでは……?!?!?!

ファンタジーものでもハマれるものとハマれないものにわかれるのだけどこの作品はもうハマる要素しかなかったな。

個人的に推しポイントがナボンソンというキャラクター。韓ドラのヒロインといえば、何かと気が強く、言いたいことバンバン言えちゃう、好きな人にもグイグイいけちゃう、そんなヒロインが多いけれど(偏見すぎ?)、ナボンソンはそれとは真逆。自分自身と所々重なるところもあってか、すごく応援したくなった。

そしてキャスティングの素晴らしさといったらない。カンソヌを演じたチョジョンソク様……理想の男性すぎてかっこよすぎますて。あんな人に出会ってしまったらもう好きになる以外選択肢はありません。はい。()パクボヨンちゃんの演じ分けの上手さ、そしておそらくボヨンちゃんにしかできないであろうあの愛嬌ある演技は言うまでもないし、幽霊役のキムスルギさんは人を感情移入させる天才なのですか?? キャストの方について一人一人語るとキリがないけれど、本当に素晴らしいです(急に語彙力)

韓国ドラマといえば話数が長いが故に、頑張って引き延ばしてません?ってなっちゃって途中で見るのやめちゃったり、集中力切れちゃったりすることも作品によってはあるのだけど、この作品はその話数が長いという魅力が存分に生かされていてひとつも無駄な回というのがなかったのが凄かった。緩急のつけ方が素晴らしくて感情があっちいったりこっちいったりするので1話1話すごく楽しめた。

ちょっとこれはみんなこの安っぽいポスターとかタイトルに惑わされず!食わず嫌いせず!見てくれ!!ってなりましたな。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜本当に幸せ好き!!!!!!