天

仮面ライダーリバイスの天のネタバレレビュー・内容・結末

仮面ライダーリバイス(2021年製作のドラマ)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

≪仮面ライダーシリーズ生誕50周年記念作品≫

今度のライダーはハンコで変身!僕(悪魔)と契約して仮面ライダーになってよ/人◕ ‿ ◕人\
ピンクと水色の乙女カラーリングで女の子のハートもキャッチ💖

PV
https://youtu.be/G5emEG1M3ek

○「誰もが飼っている自分の中の悪魔」が、シャチハタっぽいスタンプを自分の体に押すことで実体化する設定。朱肉不要なのにハンコ押す前に印面に「ハァ〜」っと息を吹きかけるのがちょっとダサい(; ´д`)
○主人公一輝(仮面ライダーリバイ)とその相棒の悪魔バイスがアラジンとジーニー🧞‍♂️っぽい。バイスの声優木村昴の演技も山寺宏一にそっくり。
○カラーリングがピンク×水色で、

・サーティワンのアイス https://www.31ice.co.jp/contents/flavor/fl2220.html
・琴ノ若関の浴衣 https://twitter.com/pppy_o/status/1278275146671771648?s=20
・新日本プロレスの飯伏(青)とヒロム(ピンク) https://getnews.jp/archives/2935941
・湿気とり水とりぞうさん https://www.monotaro.com/p/4038/7173/

のイメージが脳内に渋滞しライダーフォームが思い出せない事態になってます。ピンク×水色が強過ぎる。
○変身シーンの背景で「スタンプ」に掛けてるのか、LINEみたいなトーク画面が表示されます。一輝とバイスがちゃんとストーリーに合った会話してて芸が細かい。
○必殺技を叩き込む→敵が爆発する前、バイスが「さぁご一緒に!スリィ〜、トゥ〜、ワン!」とカウントダウンするのが割りと楽しみ。
○肩車や組体操の「サボテン」などで合体出来ます。リバイ+バイスでリバイス。
○敵のフリオというキャラが、前髪パッツンな上メキシコの帽子ソンブレロ被ってるので登場の度に笑ってしまいますw
○主題歌のタイトルが「liveDevil」で回文になっててシャレてんなーと思ったら「作詞:藤林聖子先生」でした、納得。
○1話のゲストに新日本プロレスの鈴木みのるが登場して思わず二度見した(;`⊙ω⊙)ビックリ 2話は篠山輝信出てたし、3話はエンクミこと遠藤久美子や「岬の兄妹」の兄役の人が出てました。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
《公式サイトよりあらすじ転載》
体内の悪魔と契約、自らの体から悪魔を分離することができる不思議なスタンプ、ギフスタンプが発見されて50年。悪魔を崇拝する組織デッドマンズは、遺跡から発見されたギフのミイラを復活させようと、信者たちに体内の悪魔を解き放てと華々しく訴えかける。
そのデッドマンズから人々の平和を守るために組織された政府特務機関フェニックスでは、研究員のジョージ・狩崎によるリバイスシステムの開発が進行していた。
そんな戦いをよそに、銭湯しあわせ湯では長男の五十嵐一輝が大忙し。常連客の世話などをしているが、自分にしか見えない悪魔の暴走に悩まされる。弟の大二がフェニックスの隊長に就任する大切な日だというのに…。
やがて一輝は、大二の就任式でとんでもない騒動に巻き込まれることになる。自分にしか見えぬ悪魔とともに…!
天