poko

A Korean Odyssey(英題)のpokoのレビュー・感想・評価

A Korean Odyssey(英題)(2017年製作のドラマ)
4.3
面白かった〜〜〜〜‼️‼️
視聴率は低くかったけど、いろんなサイトで評価が高いことをしっかり理解できました。
なんでもっと早く見なかったんだろう😢
西遊記をテーマに作られた “花遊記”
横暴な性格な故罰として五行山に閉じ込められた孫悟空はもちろん、三蔵法師、牛魔王、猪八戒、沙悟浄...子供の頃に本で慣れ親しんだ妖怪やキャラがいっぱい登場✨
そこにホン姉妹ならではのユーモア溢れるストーリーが付け加えられて、流石としかいいようがなかったです👏✨
三蔵法師が悟空の頭につけた緊箍児。言うことを聞かない時に念仏を唱えたら、頭に強烈な痛みが走るお馴染みのアレ。
花遊記では、相手の心臓を掴む緊箍児として登場。緊箍児を付けられた悟空は、三蔵法師のことを愛してしまうように。“愛してるから” のセリフに何度ときめいたことか!!だけどそれは偽物の愛。悟空を本当に好きになってしまうソンミ(三蔵法師)にこっちまで苦しくなったりキュンキュンしたり...。
個人的に片思いの話が大好きなので、ソンミが悟空に片思いする感じが堪らなかったです。この乱暴な悟空がいつ本当に愛するようになるのか...ずっとワクワク(笑)
そしてラストは“Believe”がかかった時点で涙腺崩壊。だけど切ないだけで終わらせない最後に、ホン姉妹を感じることができました😵👏
まだまだ語り足りないくらい良く出来たドラマ、見たことない方はぜひ🙆‍♀️✨