Lily

コリアン・オデッセイ 花遊記/ファユギのLilyのレビュー・感想・評価

4.2
ふざけた内容かと思いきや、めっちゃくちゃ泣きました。19,20話はとことん泣きました。20話まであるし、1話が意外と長いので、結構量としては重いですが、どんどん見たくなります。

妖怪と人間のお話。主人公は、西遊記の孫悟空!それがなんとイスンギさん。そして、猪八戒も出てきます!豚さん役はなんとイホンギさん。なんて、豪華なメンバーなんでしょう!そして、チャスンウォンさんがこの作品の鍵である魔王役を。たくさんの妖怪とそして、特別な力を持つ人間、オヨンソさん演じる三蔵、チンソンミ。

彼らの物語は、ありえない話だけど、とっても自然に入り込めた。三蔵と孫悟空の出会いそして恋愛はもちろん、魔王と孫悟空の関係性、魔王とある女性のお話、猪八戒とプジャのお話、さまざまな人間関係を写しだしており、なんだかリアルで、胸が熱くなるシーンが多かったです。

ネットフリックスにあるので、是非見てほしいです。2017年の作品だけど全然古くありません!
そして、この映画の見どころとして、わたしの大好きなチョンジェウォンくんが、初演技をしたドラマでもあります。所々ちらっとでてくる、そして、ちらっとキーとなるセリフを言う彼にも要注目です!

ヒヤヒヤするときもありーの、笑えるシーンもありーの、ドキッとしたり、キュンとしたり、いろんな感情になりました。チンソンミの傘が繋げた色んな縁によって、進んでいくこの物語。最後は少し悲しく、そしてありえない話だからこそ希望をもって。。。
Lily

Lily