西田千夏

アルラワビ女子高校 シーズン1の西田千夏のレビュー・感想・評価

5.0
Best of episode:#5


『ミーン・ガールズ』をシリアスめに描いていたような作品でした。
後味は悪い方なんだろうけど、
そういうことによってそういう結果・悲劇を招くこともあるという見方も1つあるよね。


所々で出てくるZac Efronの話題やBTSの曲、TikTok(?)などのネタが流行中の流行だし、暗い話題でも盛り上げていくれていた!
特にDinaだけど。笑


食事や学校生活、旅行先、学校行事、施設、
買い物、服装、関わり方、多分ほぼ全てのことに対して日本との文化や生活環境が違うということがくっきり出てたのではないかと思う。

だからこそ彼女たちの意見や考え方、行動に驚くこともあれば逆に「私だったらこう考えるけど」と思うところもあった。


ここまでいじめっ子軍団に腹が立つことは、
そうそう無かった。
けど、Noafが変態親父からセクハラされている時に救ったLayanは最高だった!
いじめっ子軍団に「まだ成敗されないの?」とか思っていたけど、「何だ。人を助けれる/手を差し伸べる」ということが彼女にも出来るんだと。

人間、悪い面だけでなく、良い面もあるということを再確認出来ました。


女子校ならではの問題もやっぱあるよね。









【2022.03.01】Netflix 1話
【2022.03.02】Netflix 2話〜6話