saya

A Tale of Thousand Starsのsayaのレビュー・感想・評価

A Tale of Thousand Stars(2021年製作のドラマ)
5.0
2021年最大のヒット作😭
だいすきな作品🥺

タイ北部チェンライ地方の山岳地帯が舞台。自然の風景がうつくしく、映像がとてもきれい。

心臓移植という難しいテーマを盛り込みながら、もう一度生きるチャンスを得た者がどう生きていくか。
命を託した側、与えてもらった側、それぞれの人生と、想い。
「自分の人生を生きること」に向き合ってく様子を丁寧に描いた物語。

投げやりに生きてた都会のお金持ちの青年が、"何もない"田舎で、悩んだり葛藤しながら、出逢った人や、託された命と向き合って、成長し、どんどん生き生きとしてゆく様子が、、とてもいい。泣ける😭

主人公Tianと森林警備隊Phuohaが心ひかれあってゆく様子に、ほっこりしたりきゅんきゅんする恋愛パートもあるけど、すぐ容赦なく辛い展開がくるので、全10話ずっと油断できない感情のジェットコースターだった😇
2人がお互いを認めあって、心の距離が近づいてく様子がとてもよかった◎

緻密な伏線とストーリー構成、丁寧な心理描写、映像美、心震える音楽、役者さんの繊細なお芝居、すべてよかった😭
saya

saya