torakoa

Backstrom はみ出し刑事ベックストレーム シーズン1のtorakoaのレビュー・感想・評価

-
まあはみ出してるんだろう。テレビ番組に頻繁に出てて結構モテて、独善的かつ増長してる感じの主人公。多分、勘と想像力が真相に近い人な設定かなー。約90分×3話。何となくフランス映画ぽい味わい。

オルセンとオルゼンは好きだった。この脇の二人とか少年とか面白い要素もあるんだけど、主人公が割と苦手なのとスッキリしない事件なとこが、うーん。色んなものが絡んでるあたりは良さだと思うが、謎はあるにしろあまり惹かれない事件や人物を時間かけて明かしていく主軸の話にあまり興味持てなかった。
少年は思ったより出番多くない。「名探偵と最高の相棒特集」で少年と初老の刑事の組み合わせ面白そうと思ったのになー。

署長トイヴォネンはフィンランドに多い〜ネン姓ゆえにニョロニョロだのムーミンだのと言われてるのだろうか。ムーミンはカバじゃなくて妖精だとTVか何かで説明されてて、えっだからカバの妖精なんじゃないの?と思ってから特に回答を得られないまま年月が経過している。

オルセン FILIP BERG
オルゼン PESHANG RAD
ダニエル LINUS WAHLGREN
ダニエルの人たまにポール・スヴェーレ・ハーゲンやや似、オルゼンの人マティアス・スーナールツやや似。アンカンの人はごくたまにほんのり若い頃のニコール・キッドマン似。
torakoa

torakoa