マイ・ブロック シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • マイ・ブロック シーズン1の情報・感想・評価・動画配信

「マイ・ブロック シーズン1」に投稿された感想・評価

Sonrisa

Sonrisaの感想・評価

-
0
記録
Shion

Shionの感想・評価

3.9
0
スラム?ではないかもしれないけど、ギャングの多い街に住む高校生の日常ってやっぱり大変なんだな、、、
S

Sの感想・評価

4.0
0
他愛もない日常を描きつつ時々シリアスになるやつ好き
skinsっぽい
ゆー

ゆーの感想・評価

5.0
0
記録
【113作目】2020/8/30
2020.93作目
Beuter

Beuterの感想・評価

-
0
青春コメディかと思っていたけどそれだけではなかった…!
モンセたちは家族みたいな関係で、喧嘩もよくするけど仲間のために動ける強い存在で良い!
でもスラム街に住む5人は度々(ギャングの兄を待つシーザーは特に)危険な目に遭うし、そんなのある⁉︎ってことも起こるので、日々恐怖と戦って精神的にも疲れるだろうなと感じました…。
自分とはかけ離れた世界だからこそギャングやマフィアには少し憧れを抱いていたけど、実際その地域に住んでいる人にとっては絶対に関わりたくない存在なんだと感じました😵
身近にギャングがいる恐ろしさと言ったら計り知れないな〜😱
子供たちもパトカーと銃声の音には慣れっこなんだろうに
そしてラストは衝撃でした…
とっても悔しい😭
シーズン2をさっそく👀
wallows

wallowsの感想・評価

4.5
0
オリヴィアがこの4人をつなげてくれたから悲しかった
BGMがいちいち良い。

後半になるにつれて面白くなっていった。(オリヴィア登場してから、まっしぐらなルビーが良い)

最後はどんでん返し。やっぱりスラム街は危険と隣り合わせ。
Erika

Erikaの感想・評価

4.0
0
LAのスラム街(銃発砲事件が日常茶飯事!)で暮らす、ごく普通の仲良し4人組が主人公。
高校入学を機に少しずつ成長して変化する、思春期ど真ん中の彼らの日常ドラマ。
前半は少し退屈だけど、後半はある目的のために結束して徐々に盛り上がる。
ラストは衝撃だった…命とは…

「銃声で銃の口径を当てる」「銃撃戦が始まったからパーティーは中止」「公園の砂場から銃弾(見つけたら指紋を拭いてリリース)」などなど、
命の危険と常に隣り合わせでありながら、彼らにとってはそれが普通という環境。
王道ティーンドラマと比べて派手さは無く、
スラム街ならではの小ネタを挟みつつ、等身大の悩みやシリアスなシーンも。でもコメディ要素も満載。

オリヴィアいい子〜😭✨なぜかシーザーみたいなやつがモテるんだよね…🥱
いつの時代もどこの国でも、思春期の女の子はタフで男の子はしょーもな笑
こんな環境でも葛藤しながら成長していく若者たちがかわいい!!がんばれ!!

ちなみにメインキャストは20歳前後のところ、ジャスミン役のジェシカ・マリー・ガルシアは31歳(シーズン1当時)とのこと。
初登場から強烈な爪跡を残していったけど、彼女の振り切った演技が素晴らしい!!
いいよ
H

Hの感想・評価

3.7
0
クリフハンガー!!!!!
観た時期もあるけどヒスパニック系の人種の捉え方について考えさせられるところもあった!S2!!!
>|